『SDカードの転送速度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS1の価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の買取価格
  • LUMIX DMC-FS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS1のレビュー
  • LUMIX DMC-FS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS1のオークション

LUMIX DMC-FS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FS1の価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の買取価格
  • LUMIX DMC-FS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS1のレビュー
  • LUMIX DMC-FS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS1のオークション

『SDカードの転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS1を新規書き込みLUMIX DMC-FS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードの転送速度について

2007/03/23 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS1

スレ主 hiro795さん
クチコミ投稿数:10件

デジカメ初心者の両親用にこの機種を考えていますが、
SDカードの選択で悩んでいます。

今は大きく分けて転送速度が
20MB/sec(×150)
10MB/sec(×60・80)
2MB/sec
の3ランク程度に分かれていると思うのですが、
このカメラで撮影を行なった場合、
書き込み時間に体感的に明らかな違いが出るのもでしょうか?

PCへの転送は少し時間がかかっても構わないと考えています。

値段が結構違うので考えてしまいます・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6149564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/03/23 13:02(1年以上前)

FZ50で安いSDカード使っていますが変わりません

書込番号:6149578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/23 13:10(1年以上前)

静止画だけなら体感できるほどの差は無いと思いますが、連写後の復帰で微妙な差が出ると思います。
2MB/sでは、動画撮影が途中で停止してしまう事があるようです。

書込番号:6149600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/23 17:19(1年以上前)

FZ30にトランセンド1GB(80x)を使っていますが、問題ないように
思います。

http://kakaku.com/item/00528110340/

書込番号:6150161

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro795さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/23 19:06(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

とりあえず動画撮影や連射を行わなければ
気にならないレベルと考えて良さそうですね。

両親はどちらも行わないと思うので、
永久保障などそれなりに評判も良くて安い
トランセンドの標準のもの(1300円くらい)か
×80倍のもの(1900円くらい)
のどちらかにしようと思います。

1.5倍の価格差をどう考えるかですが、
昔に比べればずいぶんと安くなったので
悩む程の事でもないかもしれませんね(笑)

書込番号:6150472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホワイトバランス−赤みの傾向 0 2008/03/17 20:24:07
連写性能 2 2007/12/17 23:54:52
12800円 3 2008/02/09 9:16:25
海外旅行には予備電池は必要ですか 15 2007/11/13 21:08:27
悩んでいます 4 2007/11/02 9:37:56
買い替えようか悩んでいます 4 2007/10/01 0:27:09
DMC-FS1の液晶画面について 0 2007/09/09 1:03:37
1枚もプリントせず、故障、交換する方法はありませんか 2 2007/09/08 11:50:36
日付設定 4 2007/08/29 10:30:06
購入しようか迷っています。 0 2007/08/28 19:33:43

「パナソニック > LUMIX DMC-FS1」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS1
パナソニック

LUMIX DMC-FS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FS1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング