『SD cardのデータ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『SD cardのデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SD cardのデータ

2007/10/09 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

スレ主 go.comさん
クチコミ投稿数:9件

SDカードに記録した写真がHDDに落とせません。
フォルダが100_PANAと101_PANAの二つがあるのですが(これも勝手にフォルダができたようです)、その101_PANAのフォルダの写真は、途中(画像番号1〜16まではOK)から縮小表示でも写真が表示されず、JPGのマークのままのファイルがたくさんならんでいる状態です。さらに、そのフォルダを開くと、非常にPCの状態が不安定になり、OSはXPですが、そのフォルダが反応しなくなることもしばしばです。そのなかのJPGのファイルの表示にも、3072×2340という表示があるものと、ないものとにわかれ、ないもののほうは開くことすらできません。ただ、デジカメでは画像を確認することができます。こんな症状の方、いますか?

書込番号:6850402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/10 00:16(1年以上前)

とりあえず質問。
カードリーダーを使ってますか?

書込番号:6851048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/10 02:10(1年以上前)

go.comさんこんばんは。

PCの能力不足、メモリー不足、SDカードの品質、SDカードとリーダーの相性、USBポートとリーダー間の相性問題、理由はいろいろ考えられます。

今まで問題なかった組み合わせで起きた現象なのでしょうか?
それとも今回初めて接続して起きた現象なのでしょうか?
後者ですと、上記の原因で起きている問題だと思われます。

すぐにできる方法ですと、挿しているUSBポートを違うポートに挿し直してみる、くらいですね。
あとはカメラ側でSDカードをフォーマットするとか。(今入っている中の写真が問題ですが)
PCとリーダー、リーダーとSDカードの相性問題ですと、リーダーやSDカードを買い換えるしか方法が無さそうです。

とりあえず今のSDカードを写真屋さんやデジカメプリンターのあるコンビニへ持ち込んで、撮影した写真が壊れず記録されているかどうか試してみるといいですよ。
写真屋さんなら、そのままCD-RやDVD-Rに焼き出してもらえますし。
まずはファイルのサルベージが第一です。
あまり無理して読み込みをしていると、SDカードのファイルそのものが壊れてしまいますよ。

書込番号:6851438

ナイスクチコミ!0


スレ主 go.comさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/10 06:03(1年以上前)

おはようございます。
返信を頂きました皆様、さっそくのコメントありがとうございました。

それで問題のSDの方ですが、Victoryさんの「カードリーダーを使ってますか?」とのお答えを見て、とりあえず、別のカードリーダーを使ってみましたら、なんの問題もなくHDDに落とすことができました!これまではPC側にあるSDスロットを使ってきていて、今までも何度もそこからHDDにデータを落としてきていたので、今回初めて、こういうトラブルになってしまい、すぐにSDカードの問題と思いこんでいました。初めから試してみていればよかったですね。コメントありがとうございました! みっちゃんさんもご丁寧な推察を頂き、ありがとうございました。(でも、何が原因だったのかな。。。)

書込番号:6851628

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/10 10:12(1年以上前)

聞いた話ですが…。
古い規格のカードリーダー(内蔵を含む)だと、新しい規格のカードを認識しないものがあるとか。

その辺りかなと思いました。
詳しくは他の方のレスをお待ちください。

書込番号:6851984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/11 01:02(1年以上前)

問題の出たSDカードが2GB以上とか、SDHCカードだったとかで
PC側のスロットで読めないのだと思います。
古い規格だと問題が出てるみたいですので…

書込番号:6855004

ナイスクチコミ!0


スレ主 go.comさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/11 06:42(1年以上前)

なるほど。
確かに、今回2GBのSDカードを使っています。SDHCではないですが。
皆さんのお話からすると、おそらく受け手(PC)が古いため(5年前ぐらいに購入)読み取れなかったということでしょうか。ただ、これまでは、そのスロットから読み取れていたもので、今回はびっくりしてしまいました。今回は2GBの容量フルに使い、フォルダも2つできていたので、読み取れなかったんでしょうね??
ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:6855405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング