『動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

動画について

2008/04/11 12:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:213件

動画を撮るのは予備機のカシオZ_750を使っていたのですが、TZ_3でメディア4GBを使うと
最大どのくらいの時間動画が取れるのかを初めて試してみたのですが、
時間で23分ほど1.9GBほどで電池の残量2メモリを残して終わってしまいました。

電池の容量と4GBの容量一杯一杯まで録画したかったのですが
一体何が問題なのでしょうか。途方にくれています。
アドバイスなど頂けましたら助かります。

メディアはSDHC4GB Trancend CASS6 です。

書込番号:7659018

ナイスクチコミ!0


返信する
SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2008/04/11 12:54(1年以上前)

確かパナソニックのデジカメは1ファイルで最大2GBの制限があったはずです
ですからサイズの大きなメディアを使ったとしても連続で撮れるのは2GBまでです

書込番号:7659062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/11 13:11(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/tz3/spec.html
ここから、SDHCメモリーカード・SDメモリーカードの撮影枚数を調べると、下の方に2G制限がある旨の記載があります。

書込番号:7659130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2008/04/11 14:49(1年以上前)

SR9751さん
早速の返信有難うございます。
そうでしたか。動画の件はちょっとガッカリですが
その他ではトータルで大変使い勝手が良いので
「まぁ、良いか」と納得できました。
有難うございました。

花とオジさん
詳細記載のアドレスまでご提示いただき有難うございます。
なぜか「制限」をする必要があったんですね(涙
とにかくお陰で納得して解決できました。
有難うございました。

書込番号:7659374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/11 15:25(1年以上前)

SDHCの時代になっても、4Gとかの壁があるそうです。
2Gの壁は、SDカードの最大容量が2Gである事の名残かも知れません。

書込番号:7659493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2008/04/11 18:31(1年以上前)

素人考えですが
その壁も簡単にクリアーできそうに思ったりするのですが
難しいんですかね・・・。松下ガンバレ!

と言うわけで重ね重ね有難うございます。

書込番号:7659985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/11 20:06(1年以上前)

4GBの壁はFAT32の最大ファイルサイズが4GBなので判るのですが、パナが2GBに制限している理由は
何でしょうね?(CANONは4GBまでになってますし・・・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/File_Allocation_Table#FAT32

書込番号:7660324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2008/04/12 09:05(1年以上前)

FAT32のサイトで説明を読ませて頂きました。
チンプンカンプンでしたが、2〜3度読んでいたら何となく
分かったような気分にだけはなりました(笑

しかし、いつもながらじじかめさんの見識の広さに驚かされます。
有難うございました。

書込番号:7662470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング