『SDカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

LUMIX DMC-FX30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX30を新規書き込みLUMIX DMC-FX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカード

2007/04/04 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX30

クチコミ投稿数:22件

すみません

まったくの初心者的質問なのですが、

このカメラと一緒にSDカードを買おうと思っています。

両方ネットで買おうと思ってますが、SDカードの種類はどれを買えばいいのかまったく分かりません;;

もしよろしければ、コレというのをおしえていただけませんか?

書込番号:6197187

ナイスクチコミ!0


返信する
和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/04/04 21:58(1年以上前)

こんばんは。

お薦めできるのは、自分が使っていて一度もトラブルがない理由で「サンディスク製」ですかね。
ある他社製品三社も使っておりますが、一度はトラブルがありましたので私からはお薦めすることできません。
サンディスクの「ウルトラU」あたりどうでしょう?
容量は自分の撮影スタイルで考えて、できれば2枚あったほうが便利かな?

書込番号:6197271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/04 22:35(1年以上前)

私はFZ30(FX30ではありませんが)で、トランセンドの1GB(80x)を
使っています。

http://kakaku.com/item/00528110340/

書込番号:6197488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/05 20:03(1年以上前)

お二方、意見ありがとうございます・
和金さんの言う悪い他社よろしければ教えていただけませんか???^^;

それから、
このデジカメにはこのSDカード。

パナソニックにはパナソニックの

とかは関係ないのですか??

だとしたら、決め手はいったいなんでしょう??

書込番号:6200170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/05 20:05(1年以上前)

あと、質問なのですが

なぜこんなに値段が違うのですか?

父が買ったものは、512MBで8000円したと言っていました。
なのに、こちらでは1GBで2000円弱。

この差はなんでしょう?!

書込番号:6200176

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/05 20:16(1年以上前)

>この差はなんでしょう?!

 同じメーカーだったらスピードの差があると思います。

 単に買った時期が違うだけでも・・・。メモリーカードは価格下落が激しいです。
 私が買ったときは256MBで15000円した時もありました。

書込番号:6200209

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/05 20:18(1年以上前)

>なのに、こちらでは1GBで2000円弱。

>この差はなんでしょう?!

 こちらでは?
 メーカーの差、速度の差以外に店の利益の差でしょうか?
 ネットで人件費をかけずに薄利多売。

書込番号:6200220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/04/05 20:28(1年以上前)

私の512MBは今でもコンデジの主軸です。
だって、当時33,800円もしたのだから ^^;
そんなもんですね・・・

書込番号:6200255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-FX30のオーナーLUMIX DMC-FX30の満足度5

2007/04/05 20:47(1年以上前)

星のアルペジオさんこんにちは。

私は、Transcend 150倍速 SDカード 2GB を使用しています。

http://item.rakuten.co.jp/donya/44942/

以前D40を購入した時に、D40の掲示板で同じ質問をして、Transcendを薦めていただきました。

D40用に2枚購入し、一度もトラブルがなかったので、昨日FX30用に2枚購入しました。

FX30でも問題なく使用できています。

安いのが魅力です。

書込番号:6200311

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/04/06 21:55(1年以上前)

こんばんは。
信用できないメーカーなどをカキコするの気が引けるのですが‥

1.グリーンハウスのGH-SDC2GX (2GB)
たびたび画像データが壊れる
(撮影したすべての画像ではなく、撮影した中の数画像という具合)

2.ATPのProMax SD 2GB (2GB)
一度画像がすべて消失
その後、5機種のカメラのうち3機種で使用不能
(使用一年後に発病、新品と交換してくれた)

3.トランセンドのTS2GSD150 (2GB)
二度ほど1番と同じことあり。
(まあ、稀にという具合です)

SANDISKのSDSDH-2048-903 (2GB)とSDSDX3-2048-903 (2GB)は一番使用頻度が高いにもかかわらず、トラブルゼロです。

書込番号:6203659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/07 18:39(1年以上前)

皆さん、詳しい情報ほんとにありがとうございます!
パナソニックにはパナソニックとか決まってるものだと思ってました^^;
そして和金さん、わざわざありがとうございます!
けっこう知らない名前だったからそこらへんは買うのやめておきます。

書込番号:6206603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2007/04/08 22:55(1年以上前)

こちらで調べるといいと思います
http://kakaku.com/prdsearch/flashmemory.asp

マイナーだと思っていたメーカーでも
実は書き込みが多く、有名だったりします

書込番号:6211657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/04/09 00:52(1年以上前)

>1.グリーンハウスのGH-SDC2GX (2GB)
>たびたび画像データが壊れる

むむむ、私 GH-SDC2GXZ とというやつを二枚使ってます(Z はおそらくバルク品の意味)。今のところデータ破壊は無いのですが、何となく動作が不安定に感じる時があります。

実は同じグリーンハウスの GH-SDC1GF というやつは、購入後わずか16ヶ月で壊れました。自分はハードな使い方はしないのに。PC でカードリーダーで読み取ろうとしても異常と出るし、どのデジカメでも異常と出ます。
この事件があってから SDカード選びについて考えてしまいました。

1. どうせどこのメーカーの物を買っても壊れるのだから、駄目もとで安いのを買う。
2. 信頼できるメーカーというのを見付けて、多少高くてもそれを買う。

どっちがいいんでしょうねえ。
プロだったら信頼性第一でしょうけど、一般ユーザーだったら(データ壊れるの覚悟で)安いやつにトライするのもありかな? と思ったんですけど。

書込番号:6212215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX30
パナソニック

LUMIX DMC-FX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

LUMIX DMC-FX30をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング