『集合写真について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

LUMIX DMC-FX30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

『集合写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX30を新規書き込みLUMIX DMC-FX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

集合写真について

2008/09/11 09:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX30

クチコミ投稿数:2件

デジカメを初めて買おうかと考えている超初心者です。
11月に同窓会があり、多分80人前後が集まります。
幹事として集合写真を撮ろうということになりました。(ホテルに頼むと高いので)

これを機会にデジカメを買おうと思います。
目先の目的は集合写真なのですが、
その後、身辺雑記的な目的で使用したいのです。

このクラスのカメラで可能でしょうか?
教えてください♪

書込番号:8331947

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/11 09:41(1年以上前)

後ろに引けない場所でも広く撮れる、広角28mmレンズ だから集合写真も問題ないと思います

書込番号:8331983

ナイスクチコミ!0


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/11 10:16(1年以上前)

80人の集合写真はこのクラスのコンデジでは無理があります^^;
広角28mmで一応なんとなく入ってますという程度ならOKですが・・・
それでも顔が識別できるか?非常に厳しいです、また左右はかなり歪むと思います

プロに頼む(中判サイズ)のが一番でしょう
御自分で撮るなら、APS-Cの入門デジイチ(10Mクラス)にGM50ぐらいの大型ストロボつけて
三脚でF8程度に絞って撮るとかなりまともに写ると思います

書込番号:8332100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/09/11 11:03(1年以上前)

撮り直しがきかないからプロに頼んだ方が良いと思いますよ。

高くても同窓会の会費に+数百円で済むはずです(80人で割れば)あと焼き増しは各自負担で良いと思います。

このカメラ買ってちょっとしたスナップ程度に撮影なら十分ですが。

書込番号:8332249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/11 16:46(1年以上前)

早速に適切なアドバイスをありがとうございます。
二つの目的をかなえるのは、このクラスでは少し無理があるようですね。
スナップ程度を撮るつもりで購入を考えます。

ホテルに頼むと、撮影から発送まで含めて一人5000円と言われて、これは選択外ですが、プロのカメラマンに頼む方法もあるわけですね。

また機材なら貸すという人もいるので、アドバイスを参考にして、出席者によい思い出をもってもらえるような撮影をしたいと思います。(白状すると、還暦の同窓会なので♪)

ありがとうございました。

書込番号:8333263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/11 21:02(1年以上前)

80人もいれば、中にはプロ級の人もいるのでは?
事前にお願いすれば喜んで撮ってもらえるはず。何人かに推薦してもらって、事前に頼んでおけばいいと思いますが・・。

書込番号:8334410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX30
パナソニック

LUMIX DMC-FX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

LUMIX DMC-FX30をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング