『安いは安いのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『安いは安いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

安いは安いのですが・・・

2007/07/20 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 chatonさん
クチコミ投稿数:2件

新古品を扱っているというサイトを見つけたので問い合わせをしたところ、LUMIX DMC-FX100は、31,000円(税込み、送料一律800円)とのことでした。

未使用品、メーカー保証書付きで新品とはなんら代わりが無いとのことでしたが、どうなんでしょう?
カラーも選べるそうです。

問い合わせをしたサイトは以下のサイトです。
http://green.kakiko.com/kakuyasu/sinkohinwistaria.htm

書込番号:6556522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/07/20 15:47(1年以上前)

無料ホームページスペースにほんの1ページだけ掲載していてさらに商品の掲載など一切なく私の感じたところ、素晴らしく怪しいです。
少なくとも販売に関しては素人かと思われます。
通販規定とかも全然掲載ないようですし・・・。
オークションの方がよっぽど安心かと思いますがどうでしょうか?

ここのショップより何千円か安いようですがリスクが大きい見たいですので私な遠慮するところです。

書込番号:6556626

ナイスクチコミ!3


totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

2007/07/20 16:41(1年以上前)

そうですね。
君子危うきに近寄らず で、怪しいと思ったら、
やめておいた方が良いかもしれませんね。

同じくらいの価格で東京カメラさんでも
販売しているようですので、そちらの方が安心かと

書込番号:6556719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/20 20:22(1年以上前)

初期不良とかで返品されたものを扱ってるのかも >新古品

書込番号:6557340

ナイスクチコミ!1


鬢長鮪さん
クチコミ投稿数:184件

2007/07/21 00:22(1年以上前)

iceman306lm氏
何か根拠はありますか?
いい加減なこと書いちゃ駄目ですよ。みんな迷惑します。

新古品の場合、販売店や卸の業者が金策その他の理由で転売しているのを販売するのが多いでしょう。
以前私が信用のおける某店(東京)で購入した新古品は、鹿児島のお店のスタンプが押してありました。
未開封の(っつっても保証書に押印する為、一度は開けてるか?)新品でした。

本当の未開封保証書押印日付無しなら、きっちり6ヶ月の保障は効くでしょう。
カメラ自体は問題ないとみてよいでしょう。

お店の信用については私はコメントしません。

では。

書込番号:6558488

ナイスクチコミ!0


スレ主 chatonさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/21 11:35(1年以上前)

皆様色々とありがとうございました。
皆様の意見と私の後に投稿していた「まさお.」さんの値段も参考にし、値切りの交渉をしたところ(キタムラとか近場に無いので・・・)
「3万円ちょうどまでなら」との回答が来ました。
メールでのやり取りだけでは不安だったので、直接電話をしてもらい話をしたのですが、変な印象ではありませんでしたので、もう少し検討してみようと思います。
もしも、購入するようなことになったらまた報告します。

書込番号:6559718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/21 13:21(1年以上前)

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/tsuuhan.htm#(1)事業者の氏名等の明示(法第3条)

こちらにあるように特定商取引法の広告の表示(法第11条)に定められた

@販売価格(役務の対価) (送料についても表示が必要)
A代金(対価)の支払時期、方法
B商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期) 
C商品の引渡し(権利の移転)後におけるその引取り(返還)についての特約に関する事項(その特約がない場合にはその旨)
D事業者の氏名(名称)、住所、電話番号
E事業者が法人であって、電子情報処理組織を利用する方法により広告をする場合には、当該販売業者等代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
F申込みの有効期限があるときは、その期限
G販売価格、送料等以外に購入者等が負担すべき金銭があるときは、その内容およびその額
H商品に隠れた瑕疵がある場合に、販売業者の責任についての定めがあるときは、その内容
Iいわゆるソフトウェアに係る取引である場合には、そのソフトウェアの動作環境
J商品の販売数量の制限など、特別な販売条件(役務提供条件)があるときは、その内容
K請求によりカタログなどを別途送付する場合、それが有料であるときは、その金額。
L電子メールによる商業広告を送る場合には、事業者の電子メールアドレス
M相手方の承諾等なく電子メールによる商業広告を送る場合には、そのメールの件名欄の冒頭に「未承諾広告※」

といった項目が全く明記されていませんね。

法律も守れない業者は私は絶対に信用しません。

書込番号:6560019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/21 19:26(1年以上前)

スレとは関係ありませんが、The March Hareさんへもルールを一つ。
丸数字(機種依存文字)はネットでは使わないようにしましょう。
文字化けする機種がありますので。

書込番号:6561114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/21 19:46(1年以上前)

サイトからのコピペだったので丸数字にすっかり気づきませんでした(^^;

しかし経済産業省が機種依存文字を平気で使ってるとは・・・

書込番号:6561163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/21 20:28(1年以上前)

リンク先見てなかったので気づきませんでしたが、確かに平気で使ってますね。
いい加減なもんですね。

書込番号:6561310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/07/22 08:02(1年以上前)

経済産業省のここ↓
http://www.meti.go.jp/main/mers.html
の【免責事項】で記載されているとおり「責を負わない」と言っているので、丸文字(機種依存文字)については何とも言えないですね。
HPの機種依存文字禁止について、どこか参考になるサイトは有るんでしょうか?

書込番号:6563146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/07/27 15:11(1年以上前)

>丸文字(機種依存文字)
==>
10年前なら、必ず、うるさく言われてなるほどと思ったこともあったけど、もはや Windowsの普及率95%, Mac,PC98を使っている人は探すのが大変な位。
だから、以前ほど、そう即座に目くじら立てることもないと思う。

大体、普及率95%以上もあったら、他がそれに合わせるのが筋なんだな。歴史や、良し悪しは別にしてね。
おっとカメラとは全然違う話だけど、こういうのは時代で変わるべきだと思う。

メールで半角カタカナ使うなというのとは違うからね。

書込番号:6581816

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング