『動画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画について

2008/02/14 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

スレ主 step_y21さん
クチコミ投稿数:6件

みなさん、こんばんは。
大変初歩的な質問で恐縮ですが・・・

ここで何人かの方が
「動画はクイックタイムだから・・・ちょっと問題あり」
のような表現をしているのですが、
私は詳しくないので、クイックタイムが何なのか?
そして何が問題なのかが良く分かりません。
このカメラを買おうかなぁ、と思っていたので
ちょっと気になりました。
動画も使うつもりです。
もし、よろしければ、どなたか教えていただけませんか?

書込番号:7390916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/02/14 21:19(1年以上前)

クイックタイムで画質等には、問題ありません。

編集するときに、例えば、無料の編集ソフトの
WINDOWS MOVIE MAKERが使えない程度です。

でも、MP4Cam2AVIを使って、AVIに変換すれば
使えるようになります。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

書込番号:7391134

ナイスクチコミ!1


スレ主 step_y21さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 23:29(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、お返事ありがとうございます。

画質などは問題ないんですね。
ただ、お恥ずかしいことにパソコンも
使いこなす技術がなく「変換」なども
よく分からないんです・・・。
せっかく教えていただいたのにすいません・・・。

動画は今のところ編集するところまでは
考えてなかったのですが、デジカメから
パソコンに取り込んで、パソコンの画面で
見ることだけなら特に問題ない、って
ことですかね・・・?
ちなみに今、使っているパソコンのOSは
XPです。これも関係あるのか、ないのか・・・。

書込番号:7391942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/15 03:17(1年以上前)

ちなみに動画撮影時はズームもAFも撮影開始時での固定に
なると思いますので、使い勝手は覚悟の上で…

書込番号:7392692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/16 00:04(1年以上前)

>パソコンに取り込んで、パソコンの画面で
>見ることだけなら特に問題ない、って
>ことですかね・・・?

問題無いと思います(^^)

動画の変換なども例えば、
「動画をパソコンやカメラで見るだけじゃなくてiPodで見たい!!」
と、思って自分で色々調べると結構わかると思いますよ。動機があれば笑)

FX33はいいカメラだと思いますので動画だけでなく写真も楽しんでください(^^)

書込番号:7396455

ナイスクチコミ!0


スレ主 step_y21さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/17 00:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
なんか安心できました。

写真もバシバシ撮ろうと思います。
手軽に持ち運べそうでいいですよね。

また機会がありましたらご指南を
お願いします。

書込番号:7402514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング