『FZ18とS5is』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『FZ18とS5is』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

FZ18とS5is

2008/03/07 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:90件

FZ18とS5isで悩んでいます。
両方ともいい点は理解したつもりですが、動画ズームってFZ18はできますか?

書込番号:7498764

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/07 20:16(1年以上前)

出来ないようですね?

書込番号:7498870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/03/07 20:19(1年以上前)

えぇ?
S5isから気持ちが傾きかけていたのに・・・
動画撮影中のズームができないとは・・・・・?

書込番号:7498882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/07 20:25(1年以上前)

動画撮影中は、ズームは、出来ません

書込番号:7498918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2008/03/07 20:30(1年以上前)

あらまぁ、それは残念・・・

書込番号:7498947

ナイスクチコミ!0


goririgoさん
クチコミ投稿数:47件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/09 23:41(1年以上前)

FZ-18とS5ISの両方を使っています。昨年9月からFZ-18を使ってきましたが、今年になってS5ISも入手しました。
AFとズームの速さは圧倒的にS5ISが早いと感じました。AF枠移動も簡単に確実に出来ます。
動画もダイアルを廻さなくてもボタンを親指で押すだけで撮影開始、終了が可能ですし、撮影中にズームが出来るので今まで動画はあまり使わなかったのですが面白くなりました。
バリアングルモニターもとても便利です。ワイド側が少し不足なのが唯一の欠点ですが、どうしてもという時にはワイドコンバージョンレンズを使うか、一眼レフに10-22mmで使います。S5ISを使い出してからはFZ-18の出番が無くなりました、今後も無さそうです。
FZシリーズを使い続けている方からは異論が出るかも知れませんが。以上が私が両機種を使った感想です。

書込番号:7510823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/06/01 22:38(1年以上前)

勝手に喜んで申し訳ないのですが・・・
実月ぱぱさん、じじかめさん、こてーつさん、goririgoさん どんぴしゃの情報ありがとうございます。
久しぶりの海外旅行を前に、高倍率ズームデジカメの購入を考え、FZ-18とS5ISとの 速度&動画ズーム有無の比較の情報/ご意見を探してました!
合焦/ズーム速度で絞ると、FZ-18とS5IS が良さげですし、ニコ動投稿用の動画ズームも欲しいのでS5ISに傾きました。ただ、S5ISは重そうですね。もうすぐ後継機種が出るかも知れないとのことですので出発日近くまで待って比較します。
(Flickrサイトでもそうですが、写真の情報サイトは真面目で熱心な話題が中心でほっとします)

書込番号:7884965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/06/09 06:45(1年以上前)

>goririgoさん
質問するのにピッタリの方がいらっしゃいました。

ファインダーはどうですか。
スペック上は、FZ18と思いますが、実際は?
1.単純に性能(見易さ)
2.MFのし易さ
3.ファインダーの遮光性

店頭では中々わかり難いです。
出来れば、10点満点で。

書込番号:7916242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング