LUMIX DMC-FX35
「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)
このページのスレッド一覧(全513スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年5月2日 03:30 | |
| 22 | 31 | 2008年5月2日 00:39 | |
| 0 | 2 | 2008年5月1日 16:27 | |
| 4 | 13 | 2008年5月1日 03:33 | |
| 2 | 10 | 2008年5月1日 03:03 | |
| 4 | 8 | 2008年4月30日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35
写真を撮るのに、4:3か、16:9でとるのでは、どちらがお勧めですか?画質がいいのはどちらですかね?あと、どちらでも25_で撮影できますか?
印刷もしたいし、Viera(ブルーレイDIGA)でも見たいので、
4:3と、16:9のメリットとデメリットを教えてください!お願いします。
0点
このカメラのホームページや説明書で記録画素数を確認して
みて下さい。
4:3,3:2,16:9の3種類のモードがありますが、3:2,16:9は
4:3からのトリミング(切り抜き)になっています。
画質としては4:3が一番大きなサイズ(1000万画素)で撮影
する事が出来ます。
他は最大でも3:2は900万画素、16:9は750万画素までしか
撮影出来ません。
書込番号:7750213
0点
最終出力の問題ではないでしょうか?
市販プリンターですと3:2
テレビでは16:9
古い写真サイズ(お店でプリント)では4:3
私の場合、4:3 大全紙ですね。TVで鑑賞より紙媒体で家のどこかに飾っています。
人それぞれです。
ただ普段はPC鑑賞です。大全紙は5枚〜6枚/年のペース(3万円/年)で入れ替えの時、知り合いにプレゼントです。
書込番号:7750409
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35
F100fd持ってます。明日FX35を購入する予定です。外での撮影は大差ないと思いますが、室内蛍光灯(ISO400〜800)でノンラッシュで人や物を撮ったら何か大きな違いがありますか?気に入らないほうを人に譲るつもりです。
0点
f31fdをお持ちのようなので、どちらも室内ノーフラッシュ撮影を求めて
らっしゃるのでしたら、必要ないのでは?
書込番号:7735623
0点
ご参考に FX-35ではありませんが。
高感度には強くありませんが低感度だと個人的には好きですが。
http://vmax.sakura.ne.jp/910IS/F100_910.htm
書込番号:7735689
1点
>>明るめの画像が好きです
これは露出補正で自分の好みにする事が出来ますが
カメラのオートで出力される画質にこだわるのでしょうか?
室内撮影では、静止物を撮影ですとFX35、動体の撮影なら
F100fdの方が有利。
ストロボ撮影だとF100fdが多分綺麗に撮影出来るという
結果になると思います。
好みの差になるかもしれませんが…
書込番号:7736264
0点
F100fdは持っていませんので画質は判りませんが、微妙に大きいですね。
FX35は薄いので、常時携帯が苦になりません。気軽に持ち出せるのも美点だと思っています。
書込番号:7736443
1点
違いはメーカーのホワイトバランスの傾向だと思います。
白をきれいに出したいならフジ、実際に近い色ならFX35、、、F100fdは持っていませんが、皆さんのサンプルを見てそう思いました。
書込番号:7736798
1点
FX35の色は何を選ぶのでしょうか?
ボディカラーが気に入った色であれば、手放す必要性を感じません。
F100fdを既にお持ちであれば、FX35を購入する必要性も感じません。(FX500なら話は別ですが)
書込番号:7736847
0点
いろいろありがとうございます。loopさんの写真ではFX35のほうが明るいですね。どっちもきれいですね。どっちも室内蛍光灯下では同じようで、FX35が少し明るめだとゆうことですね。
書込番号:7736967
1点
ありがとうございました。
今ここ見るとF100fdがISO100〜800ではノイズ少なうような気がします。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
書込番号:7737119
0点
話の内容から、、そういうオチだと予感がありました。
書込番号:7737213
1点
あれま!
お金が勿体無いですよ!
FX35とF100fdの使用感とともに、
loop_246さんのように撮影画像をUPしていただけると嬉しいですね。
では、、期待しています。
書込番号:7737395
0点
このスレですいません。
loop_246さんへ、
「UP画像は各機種の広角端ですか?」それとも「F100fdに画角をほぼ合わせているのでしょうか?」
25mmのFX35より28mmのF100fdの方が若干広範囲が写り込んでいますよね。
私の勘違いだったらスミマセン。
書込番号:7737440
0点
いえいえけっこうですよ♪
画像のサイズというか画の大きさを揃えて撮影しておりますので「広角」の参考にはならないと思います。
書込番号:7737456
0点
loop_246さん。
UP画像に情報があれば直ぐに判ったのですが、、
大変ありがとうございました。
書込番号:7737555
0点
今買って、充電してます。loop_246さんの7736265の二枚の写真見ると、FX35がくっきりきれいな気がします。まあどっちかを知人に譲る予定なんで、どっちでもいいです。
書込番号:7737983
0点
しかし、どちらかを譲るとはもったいないですね。
どっちもいいカメラですし、すこし特徴違うので
どっちも重宝するのでは?
書込番号:7738142
1点
虎キチガッチャンさん。
その通りなんですよ!
loop_246さんが両機種をお持ちで使われているように、
私も両方を使い分けているんですよ。
おかげで、、一眼レフの出番がほとんどありません。
どちらも良いデジカメなので残念ですが、
人には人の理由が有るでしょうからね。
書込番号:7738316
1点
両方所持してますがどちらも良いカメラだと思います
FX35の方が素人が写しても比較的綺麗な納得の行く写真が撮れる傾向があります
おそらく暗部補正機能のおかげ
100fdもカメラの知識がある人なら綺麗に撮れます
私はFX35の方が好みなので100fdはオークションで捌く予定ですが
100fdには100fdの良さがありFX35へ乗り換える価値があるかもう
少し検討したほうがいいでしょう〜
私は趣味で色々なデジカメを購入してるだけなので^^;
書込番号:7738416
1点
同感です♪
一瞬FX500にひかれましたが今はTZ5が気になり中です♪
以外にズームがよかったので♪
書込番号:7738478
2点
今両方でいろんな撮り方してます、(プライベートなんで見せられません)。「どっちもいいですね。夕暮れの逆光ではiAの35がしっかり写ります。100fdのDR(AUTO)はかなり暗くなってます。部屋の暗部は35のほうが明るく写りますがノイズはのります。どっちもきれいです。
書込番号:7738483
1点
私が前レスで、、
> 人には人の理由が有るでしょうからね。
と言ったのは、、スレ主さまの足跡を遡れば判る事です。
書込番号:7738517
0点
横スレですが
RC丸ちゃんさん
FX500もお持ちなんですか?
新機種揃いですね。
FX35とFX500の写りで何か差ありますか?
マクロのフラッシュは改善されてないようですが。。。
書込番号:7738745
0点
虎キチガッチャンさん。
いや〜(^^ゞ 広角25mmのコンデジを2台は要らないです。
先週京都に行く事になった為、FX35と交換していただいて使っていたのです。
FX35は4倍ズームでFX500は5倍ズームですが、望遠端の画質はFX35の方が良い感じがします。
100mmと125mmの違いがあるので一概に何とも言えませんが・・
FX500を借りている間にフラッシュを使った画像は???
UPしたFX35&F100fd画像の他には、ほとんど有りませんでしたぁ
では、、FX500板に撮影画像をそのうちUPしておきます。
書込番号:7739567
0点
loop_246さんの「FX35・手前にピントを」、「FX35・奥にピントを」を見ました。どうやってこのような効果が出れますか?TZ5でもできますか?教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。
書込番号:7748251
0点
ほとんどの機種というかどれでもできますよ〜
「手前にピントを」は、まず目薬を中央にもってきといてシャッター半押しでピントをあわせます(マクロモードで)。そのままピントを目薬にロックしたままカメラを横方向にずらして目薬が左にくる位置でシャッターを全押しすれば完了です。
「奥にピントを」は奥のビスケットにフォーカスロック(シャッターボタンを半押し)して、そのままカメラを横にずらして目薬が画の中に入るようすればOKです♪
書込番号:7749374
1点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35
デジ一のサブ、主に仮のイメージ撮りにコンデジを使っています。今持っているコンデジは、SONY・DSC−S70/DSC−V1/DSC−W120、NIKON・S500/S510/パナのFX30、です。かんたんにイメージをつかんだり露出を決めたりするのにとにかくかんたんにイメージを切り出せるコンデジを求めた結果、こんな数を所有するはめになってしまいました。W120のEASYモードはかなり使えるのですが、FX33&35にあるおまかせiAがかなり使えるのではないかと気になっています。
そこで、みなさんの意見をお聞かせいただきたいのですが、パナのおまかせiAとSONY(W120)のEASYモードってどっちがおりこうさんなのでしょうか?
比べる基準が違う(もしくはない)のかもしれませんが、お分りの方お教え下さいませ。ちなみにわたくし、一眼は当然詳しいのですが、カメラにお任せのコンデジはまったく無知です。
どうかよろしくお願い致します。
0点
似たようなモノと言う気もしますが、イージーモードは設定項目を制限してシンプルにするものなので、動きを検知してISO感度の制御もする、パナのお任せの方が機能としては上かな?。
書込番号:7747382
0点
花とおじさん様
早速のレスありがとうございました。そうですか、やはりパナですか。
ちょっとFX35を見に行ってみます。また何か情報がありましたら
お教え下さいませ。<(_ _)>
ありがとうございました。
書込番号:7747620
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35
買い換えを考えているんですが、お店の方の意見やこちらのサイトでの意見を参考に、パナソニックのDMC−FX35か、ソニーのDSC−W170のどちらかで迷ってます。使い方はほとんどオートで撮影し、屋内外で使いますがどちらがいいのか決められません。皆様のご意見をよろしくお願いします。また、何かおすすめがあれば教えて下さい。
あまり色んな機能は使いこなせる自信はありません。
0点
その2機ならどっちでも・・・。
デザインで決めてもいいと思います。
書込番号:7739856
0点
あれっ!? タッチの差で負けてますね。しつこいレスで失礼致しました。
書込番号:7739872
0点
すいませんでした。同じ内容を書き込んではいけないんですね…。こちらは削除します。
書込番号:7739876
0点
本当にすいませんでした。削除のやり方が分かりませんのでこのままにさせて下さい。以後気を付けます。純粋に皆様からの意見をお聞きしたいと思ってますので、よろしくお願いします。
書込番号:7739925
0点
ネットを色々見ていると、なんとなくFX35とW170、F100fdの三つ巴のようですね。
各サイトのサンプルを見て、絵が気に入ったもので良いような気がしますね。
マルチポスト禁止...。
書き込んだ板で該当機種を推されるのは解っているんですよね...。
レスが乱雑になるのを防ぐ為とは言え、このシステムはユーザーには悩ましいですね...。
書込番号:7739955
3点
Y氏in信州さん
>ネットを色々見ていると、なんとなくFX35とW170、F100fdの三つ巴のようですね。
いえいえS600も殴りこんで4つ巴?ですよ。
それに兄弟機種のFX500、W300も割り込んで大変です(⌒∇⌒)
あれ?大御所のC社のがない。
色々な店の売れ筋では上位にあるのに、ここのスレには人気ないですね。
頑張れC社!!! 技術力はNo.1なんでしょうから。
書込番号:7740623
0点
虎キチガッチャンさん、これは失礼しました!!
>>ネットを色々見ていると、なんとなくFX35とW170、F100fdの三つ巴のようですね。
>いえいえS600も殴りこんで4つ巴?ですよ。
>それに兄弟機種のFX500、W300も割り込んで大変です(⌒∇⌒)
確かに魅力的な機種がいっぱい!!!
個人的にはR8やちょっと古いですがGX100も凄く気になっているのですが...(笑)。
高倍率系も精鋭揃いですし、豊作続きでなやましいですね〜。
書込番号:7742384
0点
どちらもオートである程度使えそうですが、
とにかく広角で風景や室内で広く便利なFX35。
特に逆光や夜のイルミネーションで使いやすいW170。
って感じかもしれません…
書込番号:7742416
1点
皆様本当にありがとうございます。皆様の意見を参考に決めたいと思いますが、いまいち決定的なものがなく決めかねてます。
あと一つ質問なんですが、w300が5月16日に発売されるみたいですが、w170はいつ頃から安くなりますかね?5月25日までにほしいんですが、待ってみた方がいいですか?
書込番号:7743118
0点
5月25日に必要なら、17日か18日に購入されれば?。
ジリジリと少しは下がるでしょうし、1週間くらいは試し撮りで操作に馴れておくのがいいと思いますよ。
書込番号:7743416
0点
C社には、まずレンズを新設計して頂きたいものです(爆)。
書込番号:7745894
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35
今年の冬に留学(カナダ)するため、現地に持っていく
デジカメ購入を考えています。
そしてデジカメ初購入です。
候補にあがっているものは
・CANON IXY DIGITAL 910 IS
(大型液晶、広角レンズ、CANONに対する信頼性)
・PANASONIC LUMIX DMC-FX35
(広角レンズ、コンパクトさ、価格.comでの高評価)
の2機種です。
・使用用途
日常で友人との撮影
風景撮影
ふとしたときのメモ代わり
・予算
\25,000前後 (2万円台でしたらOK)
・特にこだわっているメーカーやブランドは無い
のですが、PCのプリンタはCANONのPIXUS MP610を購入予定です。
上記の条件ではどちらの機種がおすすめですか?
また、他にもおすすめの機種がありましたら
ご教授宜しくお願いいたします。
0点
>今年の冬に留学(カナダ)するため、…
冬のカナダ、どの程度の寒さになるのか分かりませんが、東京あたりよりは遙かに寒いと思います。
寒さにも強い、オリンパスのμ1030SWはいかがでしょう。
この機種、防水面が強調されますが、-10℃での作動がメーカーで保証されています。
防水:10m、耐寒:-10℃、耐衝撃:2mからの落下、耐荷重構造:100kgf、……と、手ブレ補正はありませんが、他ではまねの出来ない機能が数多くあります。
IXY 910IS、FX35と共に、候補機種に加えて下さい。
書込番号:7735307
0点
パッと起動させて使う時、25mm相当の広角が不便になるかならないか?
ニコンのS600も隠れた人気が有るようです(バッテリーの保ちが良いとは言えない)。安ければFX33もアリだと思います。
書込番号:7735396
0点
バンクーバーだったら東京とたいして変わりませんけど
もっと内陸になると旭川並に寒かったりします。
私はDMC-FX35をオススメしますが、予備バッテリーも
一緒に買われた方が良いと思います。
書込番号:7735811
1点
アクアのよっちゃんさん
FX35の広角にはかなり興味があります。
影美庵さん
バンクーバーへ渡航予定なので
神玉二ッコールさんが仰る通り東京より少し寒い程
なのでそこまで防寒等に対しては目を向けてませんでしたが
色々な所を回る予定の為、μ1030SWのタフな作りも
気になりますね。
只今さん
初めてのデジカメ購入のため、広角25mmの
良い点しか頭に浮かばないのですが、不便な点などあるのでしょうか?
ニコンのS600も参考にしたいと思います。
にこにこkameraさん
EeePCや工人社等のモバイルPCを購入、持参するつもりです。
神玉二ッコールさん
バンクーバーに初期滞在、その後
トロントや西のほうにも行ってみる予定です^^
DMC-FX35が今のところ最有力です。
バッテリーの件、参考になりました。
書込番号:7735956
0点
EeePCは写真画質には到底無理。工人舎がいい。外付けハードディスクも。
思い出というのは後からではどうすることも出来ないので予備のカメラもあった方がいいよ。1万円ぐらいのデジカメを予備に買った方がいい。
冬まで時間がある。必死でバイトですね。
10倍ズームは楽しいよ。半年後ぐらいにはTZ-5あたり狙い目だと思うな。
コンセントの変換プラグもいるね。
書込番号:7736096
0点
しいて不便な点を上げるなら、起動時に25mm側となる為、人物撮影が多い場合、被写体が小さく見えるので(個人の好みで)ズームUPしなければならないかもしれないというだけです。
書込番号:7736410
0点
カナダは広いですよ〜。たとえ何ミリであっても、より広角の機種の方が使えると思います。あとカナダに限らずですが、外国に行くと全てが見所に感じて、膨大な撮影量になると思います。その都度現像するのも一つの手ですが、現像代が日本より高い場合もあるし。予備のSDカードはもちろん、フォトストレージ(って言うんでしたっけ?)やパソコンなど、撮影したデータの保存方法をしっかり確認しておくほうがいいと思います。
冬なら、オーロラが見られるかも知れませんね〜☆
書込番号:7737354
0点
昨日、カメラのキタムラに行き、実機を触り
FX35に決心して購入してきました!!
本体のみ\28,800の定価から、
少し交渉したら簡単に\27,800に下げてもらい
更に三脚までつけてもらいました。
購入時のポイントのみでメーカ1年保障→ショップ5年保障
にしてもらえたので、購入を考えている方にはキタムラお勧めです。
にこにこkameraさん
確かに思い出は大切なので
もう1台ぐらい頑張って用意してみます。
>EeePCは写真画質には到底無理。工人舎がいい。外付けハードディスクも。
パソコンにも恥ずかしながら知識不足なのですが・・・
EeePCに大容量のSDかHDDを接続し、とりあえず渡加中の写真を
撮りためておくだけの目的で特に印刷等の作業はしないとおもうのですが
それでも力不足でしょうか?
只今さん
使ってみて実感しました、たしかに25mmスタートで不便に
感じるときもありますが風景等にはベストだと思ったので
自分の目的にぴったりでした。
あき・さくらさん
やっと購入できたので広角でしっかり思い出
取ってこようとおもいます。
書込番号:7745868
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35
操作の簡単なデジカメを探していて、家電量販店で話を聞いたところ、次のような理由でEXLIMのZ200がお勧めとのことでした。
・手振れ補正の方式は違うが、性能は差はない
・手振れ補正の影響で、FX35はシャッターが切れるまでのラグが極端に長く、シャッターチャンスを逃す可能性あり (記念写真や風景などならFX35でもよいかも...とも)
→確かにFX35のほうが時間がかかりました。実際にタイミングが合わないことは日常的にありますか?
・電池持ちが圧倒的に異なる。FX35は1泊用だが、Z200は1週間近くもつ
・どちらも広角であり、25mmは建物などを撮影するのはよいが、一般には28mmのほうが使いやすい
・使いやすさはFX35のほうが評判はよいが、トータルバランスはZ200が上。
こんなところでした。(ちなみに、メーカー派遣社員ではありませんでした。)
Fuji機は可も無く不可もなくといった説明でした。
FX35を本命に考えていただけに、迷ってしまいます。
店員の個人的な好みに左右されるのもいやなので、使用している方の実感をご教示いただければ助かります。
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911238.00500411254
撮影枚数290枚と400枚なので、それほど大差ないと思います。
290枚ならば、どんなに撮影しても、1日は持つ。
200枚ならば、撮りすぎると1日持たないことがある。
400枚で、旅行に出たならば、持っても2日間です。
宿に帰り、撮影枚数が200枚を超えたら、充電しますね。
手ぶれ補正:PANAの手ぶれ補正カメラの経験が長いが、CASIOは短い。
書込番号:7736747
2点
そんなにラグが長いとは感じません。
コンデジならこんなものだと思いますよ。
当然一眼ほどではないかもしれませんが、、。
それよりも25mm、IAといった実際の写りに関する問題の方が重要だと思います。
FX35でいいんじゃないですか??
書込番号:7736795
0点
私の初デジカメがCASIOのQV-10Aだったので、、
CASIO機には多少思い入れが有ってZ1000とV7を所持していましたが、
壊れやすく(V7はテブレ補正故障が2度も起きた)と感じて今は使っていません。
(全機種手元に有りますが・・・)
Z200はFX35よりシャッター速度の範囲が狭く、マクロ最短距離も長いので、私の眼中には入りませんでした。
書込番号:7736906
0点
撮影枚数290枚と400枚なのに、Z200は1週間近くもつというのが意味不明ですね...
3泊目からは、ほとんど写真を撮らないんでしょうか?(笑)
書込番号:7737087
0点
店員の話より、価格.comのスレの方が
公平に判断されてる方が多いので、私はこちらを参考にしてます。
店員は店の在庫、機種による利幅等々もあるでしょうから。。。
ここのスレのサンプル写真、それでも納得できないなら
店にメディアを持っていき、店内を撮影させてもらいその写りを
比較するなどして、ご自分で判断されたほうがいいですよ。
自分で判断すれば後悔しないでしょうから(^_^;ゞ
書込番号:7738130
0点
私もシャッターが遅いなど感じた事もないですね〜
ひょっとして初期不良品でも掴まされたのでは?
このデジカメの出来の良さに感心するばかりです
書込番号:7738394
1点
マルチポストの件、失礼しました。
それにもかかわらず多数のご回答をいただき感謝です。
やはりEXLIMについては想定外のお勧めだったので懐疑的でしたが、
その通りかもしれませんね
とりあえず、直感で気に入ったモデルを選択しようと思います。
どうおありがとうございました。
書込番号:7745094
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















