『猫撮りには一番』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『猫撮りには一番』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

猫撮りには一番

2008/06/03 01:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件
当機種

25mm(相当)で良かったと思える写真が撮れたのでサンプルとして紹介します。

膝の上にいる子猫を撮ろうと、FX35を構えたら
『何それ?』と興味を示して覗き込んできたので、その瞬間をパチリ
通常撮影モード、フラッシュOFF、ISOAUTO(ISO400)、カラーモードナチュラル
マクロモードの3M撮影です

一般的な35mm(相当)では、顔と胴体ちょっと位しか入らなかったでしょうね
28mm(相当)でも、足や耳先は途切れたでしょう。

マクロ撮影なので、顔以外が少しデフォルメされており
それが逆に良い感じです。
また同じくマクロ撮影なので、背景も良い感じにボケてくれています。

私はiAを使わないので、その実感は無いのですが
こういうシャッターチャンスの場合、iAにしてあれば事前にマクロモードに
していなくても、ちゃんとAFを合わせてくれるんですよね!

室内で猫撮りをしていると、つくづくFX35を買って良かったと実感します。

書込番号:7889991

ナイスクチコミ!6


返信する
PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/03 01:48(1年以上前)

鉄也さん、こんばんは。

かーわいぃですねー。
ヒゲレーダーは満開直前ですか?お鼻プックリ度もかなり来ていると見受けました。
でも子猫と言うには少し大きいような気が・・・

それにしても膝上ですぐ目の前の猫がこれほど見事に撮れるのはいいですね。

iAモードなら機械の操作に不慣れな方でも、ふとした瞬間に簡単にこうした写真が撮れるんでしょうね。

iAモードで煩わしい設定の変更や微調整が少なくなるFX35は、写真を撮る楽しさに集中させてくれるカメラだと、改めて感じました。

書込番号:7890073

ナイスクチコミ!3


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/06/03 07:23(1年以上前)

>>それにしても膝上ですぐ目の前の猫がこれほど見事に撮れるのはいいですね。

FX01も同じく膝上の猫を撮る目的で購入したのですが(笑)
高感度撮影が全然駄目で、直ぐに(室内の猫撮りには)使わなくなって
しまいました。
FX35ではISO400でもこれだけ綺麗に写るので、大満足です。

ちなみにこの子は9ヶ月位だったかな?

書込番号:7890435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/06/03 10:18(1年以上前)

鉄也さん

子猫ちゃん、かわいいですね〜。
確かに広角は広いし、iAはマクロ設定しなくていいから
スイッチONして即パシリできるから
動物とかとっさのときに最高ですね。
FX35やっぱりいいですね。
ありがとうございました。

書込番号:7890831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/03 11:34(1年以上前)

ウヒョー!いい表情してますね〜。
子猫特有の無垢で好奇心旺盛な感じが生き生きと伝わって来ます。
まっすぐな目線が眩しいくらいです。
人も動物も歳とるとなかなかこういう顔は出来ないんですよね。

やはりシャッターチャンスに強いって事は大きな魅力だと改めて思いました。
欲を言えば、デフォルトでのスタートの画角を35mm相当にするか自分で設定出来るとなお良いんですけど。

書込番号:7891008

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/06/03 12:28(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん、メカキングギドラさん
先に書いた通り、私自身はiAを使ってないのですが
この時に事前にマクロモードになってなければと思うと
iAを使ってみても良いかなと思いました。

ただFX35は電源を切ってもマクロ設定を覚えてくれているので
膝上の猫中心に撮っている時には、マクロにしっぱなしでOKなので
良いですね。
一緒に持っていたF100fdでは、毎回マクロ設定を忘れてしまうので
電源ONの都度マクロ設定は忘れてしまうので、面倒だなと思いました。
※マクロにしなくても結構大丈夫ですが、その分遅くなので・・・

>>欲を言えば、デフォルトでのスタートの画角を35mm相当にするか自分で設定出来るとなお良いんですけど。

膝上の猫では無く、室内を遊びまわっている猫を追っかけて撮影している時に
ちょっとそう思いました。
その場合25mmはちょっと広すぎるんですよね。
でも一々ズームするのも面倒で、前回終了時に焦点距離で起動してくれれば
ベストだなと思いました。

書込番号:7891145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング