『永く使用して分かるパナの良さ』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

LUMIX DMC-LZ10

手ブレ補正機能/乾電池対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

LUMIX DMC-LZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

『永く使用して分かるパナの良さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ10を新規書き込みLUMIX DMC-LZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

永く使用して分かるパナの良さ

2023/08/05 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ10

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

今となってはこの時代の極小センサーコンデジの画質を語ってもあまり意味はないでしょう。

あるとすればユーザー各人の好みによるところが大きいと思います。

旧いコンデジを使用して感じる画質以外の部分が購入当時と今で異なるのは、おそらくわたしだけではないでしょう。

今になって個人的に感じるパナソニック機の良いところはコネクタカバーの材質や開閉時の安心感です。
他のメーカーですとラバーやシリコン製のコネクタカバーが多く経年で劣化し、変色やちぎれのほか加水分解のベタつきが発生します。
他メーカーの旧いコンデジではカバーを外したくてもちぎれなどが怖くて触れることさえできません。

その点パナソニックは劣化しにくい素材のカバーの採用比率が多めのメーカーだと感じています。

反面、レンズやセンサーへのゴミ混入は他メーカーより多いと思います。
このLZ10もテレ側でホコリの映り込みが確認されるようになりました。

センサーへのアクセスが容易なのもパナソニックの特徴でホコリの除去も難易度は低そうではあります。

書込番号:25371751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/08/05 19:29(1年以上前)

高級感に乏しい、ホコリが着きやすいとして評判の悪い、ラバー製のX 12-35、35-100のズームリングも、全く劣化する気配が無いです。

書込番号:25372104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/05 19:45(1年以上前)

逆に言えば、他社の中にはマトモに部材の劣化試験(加速劣化試験)をしていないのでは?
と思えたりもします(^^;

※サンシャインウェザーメーターや温湿度サイクル試験などの加速劣化試験などは、数週間から数ヶ月で、通常の数年から数十年の劣化具合を推測できます。

もちろん、マトモな部材メーカー製の部品を使っていれば、部材メーカーとして加速劣化試験行っているので、
そのデータから商品の劣化具合を推測可能ですが、
値段や納期優先になると長期劣化で差が出てきたりするでしょう。

消費者側にも問題があって、手触り感が良い材料にはウレタン系が多いのですが、
殆どのウレタン系材料は(通常の地球環境においては)加水分解によって、数年程度でボロボロになっていきますから、購入当初の手触り感に購入時のポイントを多くすると、
いつまでも劣化しやすい材料が選定され続くことになります。

尤も、出荷量も金額も1割程度の日本で何を言っても仕方がないので、
出荷量も金額の過半数となる欧米の消費者の動向次第になりますが(^^;

書込番号:25372118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/08/05 21:33(1年以上前)

所有コンデジのトップがパナですね。当方シェア35%。

センサ清掃は確かに楽です。機種によっては分解時に呪文を要する箇所もありますが。
メニュが分かりやすいのと操作性も良い。

書込番号:25372255

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2023/08/05 22:33(1年以上前)

コンデジ全盛期、パナ製品は『女性達の旅行のお供』といった偏見を持っていました。

今になってみればわかってる人がパナ製品を選んでいたと気付かされます。

もちろん他のメーカーにもそれぞれ良さがあったのですがもはや過去のハナシとしてしか語れないのは残念です。

書込番号:25372356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
永く使用して分かるパナの良さ 4 2023/08/05 22:33:37
やっと手に入れました 5 2023/03/06 14:36:55
車内から外の風景の動画撮影中に… 7 2011/08/04 12:56:35
日本製でした。 6 2009/07/10 11:49:26
更新機種は? 3 2009/05/18 17:05:21
価格について 3 2009/04/12 10:33:31
展示品処分 0 2009/03/17 1:49:16
動画編集 9 2009/02/25 22:14:25
LUMIX DMC-LZ10とTOSHIBA SDHCカード 4GB class6の相性 1 2009/02/23 11:16:59
動画の連続撮影時間は? 2 2009/02/20 15:21:23

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」のクチコミを見る(全 268件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ10
パナソニック

LUMIX DMC-LZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ10をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング