『パナソニックカメラ特有の不良?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

LUMIX DMC-LZ10

手ブレ補正機能/乾電池対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

LUMIX DMC-LZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

『パナソニックカメラ特有の不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ10を新規書き込みLUMIX DMC-LZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

パナソニックカメラ特有の不良?

2008/12/07 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ10

スレ主 TK123さん
クチコミ投稿数:2件

米国にてDMC-LZ8Z(LZ10の姉妹版)を購入して約半年になります。

最近になって、シャッターを半押しすると画面が暗くなり、
ズームイン・アウトを繰り返した後に電源が落ちる現象が度々出るようになりました。
バッテリーを変えても同様の動作が起こることがあります。
また、上記のせいか、それ以外にも問題があるのか、
バッテリーの消耗が以前より激しくなりました。

FXシリーズにて、電源スイッチのOn-Offが勝手に繰り返されるとの報告あり、
部分的に症状は似ているため、問題の起こるきっかけは違えど、
パナソニックのカメラ特有の接触不良か、
プログラムのバグではないかと疑っています。

LZ10をお使いの方で同様の症状を経験した方はいらっしゃいませんか?

書込番号:8749899

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/12 13:15(1年以上前)

メーカー保証の有るうちに修理された方が良いと思いますよ。

書込番号:8771661

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

2008/12/14 15:30(1年以上前)

私のLZ10も同じ症状が出ます。
一月前に出て、しばらく症状が出無かったのですが、
今日、再び起こりました。

修理に出してみます。

書込番号:8782736

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK123さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/15 09:00(1年以上前)

カスタマーセンターに連絡したところ、
使用電池の種類、不具合がよく起こる撮影モードなど聞かれた上で、
修理センターにて一度確認したいとの回答得ました。
また詳細アップデートします。

書込番号:8786915

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

2008/12/20 22:58(1年以上前)

本日、戻って参りました。
充電池端子部汚れによる接触不良の為、クリーニングとの事です。

電池交換しても同じ症状が出たのに?

戻ってきたカメラは、初期設定に戻っていて、
電源入れてスグ半分しか表示しなかった電池残量は、ちゃんと満タンで表示するようになりました。

書込番号:8814573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/17 23:01(1年以上前)

2008年12月に購入して以来、数回にわたりご指摘の下記症状が出ました。
使用しているNiHの容量不足かと思い2100→2700mAHに変えましたが、症状がで続けましたので、本日(1/17)販売店に修理に出してきました。何かわかり次第報告します。

・シャッターを半押しすると画面が暗くなり、
・ズームイン・アウトを繰り返した後に電源が落ちる現象が度々出るようになりました。
・バッテリーを変えても同様の動作が起こることがあります。
・上記のせいか、それ以外にも問題があるのか、バッテリーの消耗が以前より激しい。

またNiHの容量が2100mAH時から充電済みの電池を入れているのに、電池容量残が半分になってしまい、それと同時に上記症状も出てきたように思います。ともかく今のままでは、大切な場面で不安定な動作をしてしまい、非常に困っています。

書込番号:8949994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
永く使用して分かるパナの良さ 4 2023/08/05 22:33:37
やっと手に入れました 5 2023/03/06 14:36:55
車内から外の風景の動画撮影中に… 7 2011/08/04 12:56:35
日本製でした。 6 2009/07/10 11:49:26
更新機種は? 3 2009/05/18 17:05:21
価格について 3 2009/04/12 10:33:31
展示品処分 0 2009/03/17 1:49:16
動画編集 9 2009/02/25 22:14:25
LUMIX DMC-LZ10とTOSHIBA SDHCカード 4GB class6の相性 1 2009/02/23 11:16:59
動画の連続撮影時間は? 2 2009/02/20 15:21:23

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ10
パナソニック

LUMIX DMC-LZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ10をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング