『顔認識について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『顔認識について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

顔認識について教えてください。

2008/06/02 01:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

TZ5を購入して約1ヶ月。操作にも慣れて楽しく撮影しています。
「お任せiA」の使い勝手がいいですね。風景・人物・花などを、カメラがかなりの高確率で自動判別してくれるので重宝しています。
それに通常撮影モードでは、ホワイトバランスの微調整が出来るのが気に入っています。
ただ、顔認識なんですが、人物の全身を撮影する場合、認識率が悪いように思います。
特に顔が陰になっている時とか、逆光気味の時が認識率が悪いように思います。このような状態で顔認識に期待する方が酷かなとは思いますが。
そこで、ひとつ教えて欲しいことがあります。顔認識は「おまかせiA」モードでも「シーンモードの人物」モードでも顔の認識率は同じでしょうか?感覚的には「シーンモードの人物」の方が人物優先で認識してくれるような気がして顔認識率が高いのではと期待してしまうのですが、どうでしょうか?ご存知の方教えてください。
自分なりに実験した感じでは差はないような気がしますが、そんなに沢山の枚数を撮って比較していないのでなんともわかりません。
それから、ちょっと「へ理屈」になるのですが、シーンモードでなぜ「人物」と「美肌」モードが別々にあるのでしょうか?だれしも美肌に撮影して欲しいと思うので、「美肌」モードだけでいいような気がしますが。それとこの「人物」モードと「美肌」モードの使い分けはどういう時にするのでしょうか?子供じみた質問で申し訳ありません。

書込番号:7885906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/06/02 07:23(1年以上前)

顔認識は、顔の部品配列を見るでしょうから、シーンモードを換えてもあまり変わらないと思います。
>「人物」と「美肌」モードが別々にあるのでしょうか?
美人の条件は、「夜目、遠目、傘の下」といわれます。厚化粧は、美人の条件じゃない?
きっと、毛穴の汚れまで写ったら、美人台無しです。
鮮明に写らないのが美肌モードかもしれません。(笑)

書込番号:7886254

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/06/02 07:54(1年以上前)

>シーンモードでなぜ「人物」と「美肌」モードが別々にあるのでしょうか?

取扱説明書によると
人物・・肌色を健康的に
美肌・・肌色をなめらかに
と記されています。
美肌は多少不健康に見えても白くと言うことかな?(笑)

書込番号:7886300

ナイスクチコミ!1


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2008/06/02 22:15(1年以上前)

ガラスの目さん、m-yanoさん。早速返信していただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7888973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング