『後継モデルいつぐらいにでますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『後継モデルいつぐらいにでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 後継モデルいつぐらいにでますか?

2009/01/22 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 ゆんいさん
クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

ここ何日か価格が1日で100〜300円ほど下がっています。後継モデルがいよいよでるのでしょうか?また、TZ5はいくらぐらいまで下がると思われますか?

書込番号:8974419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/01/23 01:42(1年以上前)

知ってる人は秘密にしますし、知らない人は過去のモデルの発売ペースで
想像するだけです。
TZ1,TZ3,TZ5の発売日を比較して想像するしかないでしょう…

安く買う事だけを目的なら新機種が出てからの方がいいでしょう。
売り切れるリスクを覚悟のうえで…
でも安くなるとしても、そんなに差が出るんでしょうか?

書込番号:8975551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/23 11:42(1年以上前)

買いそこなうのを覚悟で、3月まで待ってみてもいいかもしれませんね?

書込番号:8976674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/23 13:35(1年以上前)

売り切れるのがいやなので1月18日に購入しました。
新型はそれなりの機能が搭載されるのとは思いますが、発売当初は今のTZ5の倍近い価格になると思われるので価格差ほどの性能差は期待できないと判断しました。

書込番号:8977041

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆんいさん
クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/23 14:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます。売切れると辛いので今月中に買う事にしました。

書込番号:8977291

ナイスクチコミ!0


oyooさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/23 19:43(1年以上前)

買いました。と言っても本日注文したので手元には未だありませんが・・・
ココのところの値下がりからしてもう少し待ちたかったのですが希望として
ブラックが欲しかったので無くなる前にと・・・
週末が絡むので届くのは来週ですが楽しみです。

書込番号:8978249

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/23 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は3万円台で購入しましたが、それにしても、安くなったもんですねぇ。
2万円弱なら、後悔しない買い物だと思いますよ。

う〜ん、1万8千円台ぐらいまで下がるのかなぁ〜

最近撮影した画像です。

書込番号:8978813

ナイスクチコミ!0


oyooさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/23 22:04(1年以上前)

素敵なお写真拝見させていただきました。私もこのカメラを持って早く旅にでも行きたいものです。

書込番号:8978923

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/23 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

oyooさん 
旅に行かれたら、美味しいものをたくさん撮影してくだいね。

書込番号:8979035

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/23 23:51(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

TZ5-ISO400

F100fd-ISO400

S10-ISO400

W60-ISO400

TZ5はISO400ぐらいまでは常用できると思います。
購入時のデフォルトの下限シャッタースピードは1/8なので、1秒に変更した方が低ISOでも夜景に強くなると思いますのでぜひ確認ください。



書込番号:8979602

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/23 23:57(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

TZ5-ISO100

F100fd-ISO100

S10-ISO64

W60-ISO50

追加 低ISO

書込番号:8979634

ナイスクチコミ!0


oyooさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/24 07:26(1年以上前)

ハイ、モチロン美味しいものの写真も撮るつもりです。
ISO?ですか??? 全くカメラは素人で今まで他のカメラでも購入時の設定のままで
撮っておりましたが、同じカメラでもこんなに違うのですね?
違いの解りやすいお写真有難うございます。
手元に届きましたら私も色々と試してみます。解らない事がありましたら
コチラにて質問等させていただきますので宜しくお願いいたします。

書込番号:8980588

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/24 10:00(1年以上前)

oyooさん おはようございます。

コンデジについてはそれほど詳しくないですが、撮影枚数の多さでは自信あり!(笑)
能書きより撮影経験で腕があがると思ってます。カメラの強みを発揮して弱みをカバーできて綺麗な映像を残すことができるんじゃないかなぁ〜。
私はまだ未熟ですが(悲)

フィルムカメラと違い、デジカメは撮ってもお金掛もかからないのでバシバシっと!
私の場合は、モードダイヤルにISO100を登録して撮影してます。少し暗くなりそうな場合は、IAモードも使ってます。

日差しの方向で、撮影対象物の陰が微妙に変わり、撮れた画像も違って見えますので、いろんな角度から撮影してみるのが楽しいと思います。





書込番号:8981073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング