『予備バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『予備バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーについて

2009/01/27 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:8件

皆さん、こんにちは。
本日、TZ5のブラックを購入したものです。
今週末に子供の試合があるので楽しみです。
皆さん予備のバッテリーは持っていますでしょうか?
オークションなどで互換バッテリーとか、対応バッテリーとか
安いバッテリーが出ているのですが使われている方はいますか?
特に問題なく使えるのでしょうか?
やはり純正の方が良いですかね?

書込番号:9000406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/28 00:18(1年以上前)

RICOH R4のユーザですが、Panasonicと電池の互換もあるので、レスします。
オークションでなくても、安いところはあります。

http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybathq/model.html
のバッテリ(私の場合は、MBH-DMW-BCC12/MBH-NP-70 互換)
は、純正バッテリが2年でヘタっても、
同時使用開始のJTTのバッテリは未だ元気でよく使えています。
(あくまでも経験談ですが)

最低でも、内部に保護回路を搭載
できれば、(JTTではありませんが)
http://www.bidders.co.jp/user/7835229/battery_3
のような補償があるところが安心できます。

あくまでも自己責任ですが、
カタログ上の容量(1回の充電でどれだけ持つか)は、mAhの値の大きいもの
カタログと実際との相違や、充電可能回数などは、購入サイトの口コミなどを参考になさるとよいでしょう。

書込番号:9000912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度4

2009/01/28 00:47(1年以上前)

問題なく利用されている方が結構いるようだったので、
自分はロワの互換バッテリーを購入しました。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1537

購入して2ヶ月程しか経過していませんが、
今のところ問題なく使えています。
あくまでも自己責任での使用となりますが・・・。

書込番号:9001057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/28 01:36(1年以上前)

 どうしても心配なら純正にしといた方が、万が一なにかあっても納得できます。純正といっても中身は海外製ということはよくあります。もちろん製造の審査基準が違うんでしょうけど。
 それと互換品と言っても中身が日本製の物もある場合もあるので、それを選ぶのも手の1つ。ただTZ5用のがあるかは分かりませんが。よく利用する『ROWA』というところのラインナップには残念ながら無いようですけど。
 あくまでも自分個人の話ですが、数台持ってるデジカメの、同梱でない2個目からの予備電池は全部互換品。やはり純正のあの価格の高さはどうにも。互換品で異常が起きても、自分が選択した道だからと諦めるつもりでいます。TZ5用にも2個買ってありますがどちらも海外製互換品。この数ヶ月使って、膨張や充電エラーなどの異常は特に無し。別のカメラの物は1年以上使って同様に問題はないですね。注意する点は、基本的に純正の物よりは容量が少ないことが多い、ということですが、承知して使えばいいんではないかと思います。
 でも週末ということだと、今注文してぎりぎり到着の線かも? 予備注文はまた別の先の話なんですかね。

書込番号:9001233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/28 13:12(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

とりあえず今回の試合では同梱されているバッテリーで間に合いそうです。
(多分1回戦負けだと思うので)
純正以外のバッテリーを使用して、大丈夫の方もいらっしゃるのですね。
やはり保証は保護回路が付いていたほうが良いので皆さんに教えて頂いた
URLを参考に自己責任で試しに購入してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:9002729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング