『動画画質について』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『動画画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

動画画質について

2009/03/18 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 回胴師さん
クチコミ投稿数:117件

過去ログに同じような内容があったので読んだのですが分からないので新規でたてさせて頂きました。

昨日この機種が届き早速楽しみにしてた動画を撮影してパソコンで(QUICKTIME)再生したのですがあまりの画質荒さにショックを受けてしまいました。主観とか目が肥えてるとか以前のほんとザラザラ画質です。

以前使っていたカシオのデジカメZ-750(4年くらい前モデル)よりも悪いです。
カメラの撮影設定は間違って無いと思います。

現在使用してるビクターのビデオカメラMG330よりキレイに映るからと妻に言って購入したので焦ってます。

ここの板でこの機種のサンプル動画はとてもキレイだったので私の何かミスだと思うのですがよく分かりません。

再生環境は

E8400

8800GT

XP

でDVIで接続です。

よろしくお願いします。

書込番号:9264669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 10:56(1年以上前)

動画の設定は1280×720 30fpsになっていますか?
設定項目では30fps(16:9H)というところだと思います。

書込番号:9264899

ナイスクチコミ!1


スレ主 回胴師さん
クチコミ投稿数:117件

2009/03/18 12:20(1年以上前)

ロップくんさん

ありがとうございます。

設定は今日帰ってもう一度確かめてみます、
うううん確かその設定にしたと思ったのですが…

しかしそんなヒドイ映像なワケ無いですよね。

ううっ、帰るまで気になって仕方ないです。

書込番号:9265182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/18 13:54(1年以上前)

Z750の動画の画質はかなり良かった方です。

それに比べると今のデジカメ動画の画質は満足できるものは少ないです。

デジカメ動画で綺麗と思ったのは、SANYO MZ3、CASIO EX−P505、
Z750、CANON S1IS、Fuji F30ですね。
高画素化による弊害かも知れません。

書込番号:9265495

ナイスクチコミ!1


スレ主 回胴師さん
クチコミ投稿数:117件

2009/03/18 14:10(1年以上前)

今から仕事さん

こんにちは参考になるレポートありがとうございます。

そうなんですか!
Z750ってなかなか優れてたんですね、
てっきりもう古い型なので今の機種と比べるに値しないと思ってました。
今では3歳児のおもちゃとなってますが(^_^;)

しかしサンプル動画と比べてもかなり悪かったので出来れば設定間違いである事を願って早く帰宅して確認したいです。

書込番号:9265544

ナイスクチコミ!0


スレ主 回胴師さん
クチコミ投稿数:117件

2009/03/18 23:50(1年以上前)

>>>カメラの撮影設定は間違って無いと思います。

すみませんでした、しっかり間違ってました^^;

デジカメの動画としては十分の画質でした。

お騒がせして申し訳有りませんでした。




書込番号:9268434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/19 01:06(1年以上前)

うまく行って良かったですね。

私も気になっていました。

書込番号:9268919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング