『動画の音声について』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『動画の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画の音声について

2008/07/27 13:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

スレ主 ashimo93さん
クチコミ投稿数:3件

FX500で写真撮影するだけでなく動画もよく撮影しています。PCでの動画再生について質問があります。

PCに取り込んだmovファイルを、フリーの動画再生ソフト(試したのはWindows Media Player, GOM Player)で再生すると、音声が途中で途切れてしまいます。カメラ付属のソフト(PHOTOfunSTUDIO、MediaImpression)では問題無く再生できているのですが。

原因についてご存知の方がいらっしゃいますか?
また、音声が途切れずに再生できるフリーの動画再生ソフトがありましたら、是非教えてください。

〇環境
・Wiondows XP Home Edition Ver.2002 Service Pack3
・Windows Media Player ver.11
・GOM Player Ver. 2.1.9

以上よろしくお願いします。

書込番号:8133729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/27 17:05(1年以上前)

重いWindows Media Player ver.11をインストしているという事は、
それなりのハイスペックPCだとおもいます。
素直にQuickTimeじゃダメなのでしょうか?

それとGOM Playerは、バージョンによって音声トラブルのバグがあったと思います。
(割と新しめのバージョンだったと思います。)
詳しくはググッテみてください。

Win MediaでMOVファイルを見ているということは、
PCにフリーのffdshadow(←スペル合ってる自信なし)を入れてるのか思いますが、
ffdshadowの設定は結構ムズイですよ。
詳しい解説のHPがあったと思います。(これまたググッテみてください)

ちなみに私も以前ffdshadowを入れていましたが、
OSの自動更新のせいなのか、編集ソフトとのバッティングのせいなのか
PCの挙動が怪しくなり、リカバリーするはめになりました。

書込番号:8134444

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashimo93さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/27 21:34(1年以上前)

コメント有難うございます。(´▽`)

Qucik Timeで確認したところ、音声は途切れませんでした。
こちらを使うようにしてみます。

書込番号:8135523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/27 23:13(1年以上前)

MPEG4形式はQTプレイヤーで見るのが無難です。
付属のCDに確か入っていましたよね。

変換ソフトでWMVなどにすると画質が悪くなります(同じ容量でも)。
それに、元々ルミックスは音質の設定は良くないですが変換の仕方によっては更に悪くなります。
もしどうしてもQTが見れない環境なら仕方ないですが変換はあまりおすすめしません。

書込番号:8136107

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashimo93さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/03 18:07(1年以上前)

>シュネーデルさん

レス遅れてすいません。
なるほど。変換はしない方が良いのですね。
MOVファイルのままで見る様にします。

書込番号:8163694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング