『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影について

2009/05/05 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

スレ主 セチオさん
クチコミ投稿数:18件

この機種はハイビジョンで動画撮影できるようですが、他の機種やビデオカメラと比べて、何が違うのか教えてほしいです。
今、迷っている機種はサンヨーのXacti DMX-CG10、パナのLUMIX DMC-TZ7とこの機種です。
値段が安い方が良いと思っていますが、あまりにも使い物にならないのでは困ると思い質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:9496494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/05 19:22(1年以上前)

FX500の動画はMotion JPEGですので、
容量が大きくなります。編集はしやすいですが。

書込番号:9496555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/05 19:46(1年以上前)

動画は良く判りませんが、FX500だと2GBで動画撮影がストップするのではないでしょうか?
TZ7にはそう言う制約がないという記事を見た気がします。

書込番号:9496684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/05 19:53(1年以上前)

たぶん、今一番良いのがTZ7です。
光学12倍 光学手ぶれ補正
動画撮影時光学ズーム可、音声ステレオ

動画はメモリ一杯撮れます。
サンプルはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZqHE5Cuy4I8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=3qlDhgCwmB4



書込番号:9496719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/05 21:50(1年以上前)

>TZ7にはそう言う制約がないという記事を見た気がします

AVCHD Liteで撮影する場合はカード容量いっぱいまで撮影できるようですが、MOTION JPEGで撮影する場合は2GBの制限があるようですね。

書込番号:9497419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/06 15:36(1年以上前)

m-yanoさん、補足いただきありがとうございます。

書込番号:9501455

ナイスクチコミ!0


スレ主 セチオさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/06 20:51(1年以上前)

 みなさん、早速のご返答ありがとうございます。
 どうやら、圧縮方法が違うということのようですね。レンズや光学ズームの違いはあるので色合いや様々な点などは安い方が良くないとは思うのですが、普通にハイビジョンでは撮れるようですね(HPをよく見たら記載してありました。すいません。)。おそらく、長時間の撮影は行わないので、2GBでストップしても問題ない気がします。
 TZ7は、まだ少し高額なので、こちらの機種にしようかと思います。細かいところまで教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:9503165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング