『FX37 メモリのデーター消える。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『FX37 メモリのデーター消える。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

FX37 メモリのデーター消える。

2012/11/03 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

以前 FX37とhasegawa sys-comもclass4 1GBのメモリをセットで売っている時に購入しました。
ある日、それまでの画像をパソコンでみていて、
3枚取って またパソコンのSDカードスロットに指してみたら、
新しくとった3枚しか残っておらず、以前のデータは消えていました。
本当にないのかな?とデジカメに入れてみるとやはり3データのみ
そしてまたパソコンにさしてデータを見たら、全部データー消えていました・・・。

ちなみに2枚SDカードがついていたので、
1枚目も同じ状況にある日からなったので、使っていなかったのころのSDを使い始めてまた同じ現象になっています。。。

同じような現象になられたことにあるかたおられますか?
SDカードがおかしいのか、ルミックスがおかしいのか、SDカードとパソコンとの相性が悪かったのか・・・

書込番号:15290764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/11/04 00:11(1年以上前)

SDエラーによるトラブルというよりも、意図的に消去されているようです。

PCの操作のなかでSDの画像の転送はされていませんか?
 普通はコピーですが、ソフトによってはコピー後オリジナルのSDの画像を削除するというとんでもない機能をもたせたものがあります。
 SONY のPlayMemoriesでは設定-取り込み にあります。
 この設定を変更したり、ソフトのアップデートで設定まで変更されてしまったとか?
 よくわからなかったら、SDをPCに刺す前にロックすれば原則的にSDの内容は変更されないはずです。

書込番号:15291576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/11/04 00:23(1年以上前)

返答ありがとうございます。
>そしてまたパソコンにさしてデータを見たら、全部データー消えていました・・・。
は見るところを間違っていて3データーだけはありました。
PMBという転送するのはありますが、転送せずにその場でするので、転送はされておらず、
3データーをしてみましたが、データがはいるところには
消えたデーターはありませんでした。

書込番号:15291644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度4 休止中 

2012/11/04 08:49(1年以上前)

FX37所有していますが、異常は出ていませんね。
当方にはハギワラシスコム SM(通称スマメ)の在籍がありますけど品質?。

一応、メディアをPCでフォーマットの上、さらにカメラ側でフォーマットして試写してください。
PC SDフォーマットツール(OS機能のものより良いです)
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/

SD-HCカード 4GB Class10で0.5k程度ですから、試用も手ですね。

書込番号:15292507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/04 13:25(1年以上前)

パソコンに画像を取り込む時に「コピー」ならカードに画像が残りますが、
「移動」ならカードの画像はなくなります。

書込番号:15293547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング