『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2008/09/17 09:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 RK☆さん
クチコミ投稿数:6件

DMW-BCE10のバッテリーを予備電池として購入しました。
説明書に継ぎ足し充電は避けてください。と書いてありますが、継ぎ足し充電はなるべくしないほうがいいのでしょうか?皆さんはどうされてますか?ちゃんと使い切ってから充電していますか?
あと、使用後はデジカメから電池を取り出して保管してくださいと書いてありますが、1か月に1回程度の使用でしたら電池の入れっぱなしをしていてもいいですよね?

書込番号:8363488

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/17 10:36(1年以上前)

自分はよっぽどの事がない限り残量がメモリ1になってから充電しています。
長期間デジカメを使用しない時は取説どおり電池は取りだしておいた方が良いと思います。

書込番号:8363595

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/17 11:03(1年以上前)

>継ぎ足し充電はなるべくしないほうがいいのでしょうか?

基本的にリチウムイオンバッテリーの場合、継ぎ足し充電はOKです。
しかしリチウムイオンバッテリーの寿命は充電回数によって決まると言われているので、半分しか使っていない状態で数多く充電するより、空になるまで使って充電回数を少なくした方が寿命は長いようです。
ただし、大切な撮影や長時間撮影の場合は途中であってもフル充電しておいた方が安心ですね。
予備バッテリーがあれば、使い切って交互に使った方が寿命は長いかもしれませんね。

>1か月に1回程度の使用でしたら電池の入れっぱなしをしていてもいいですよね?

1ヶ月程度なら入れっぱなしでも大丈夫だと思いますが、撮影前にバッテリーの残量は確認しましょう。

書込番号:8363674

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/17 13:56(1年以上前)

>m-yanoさん
>>しかしリチウムイオンバッテリーの寿命は充電回数によって決まると言われているので

少し補足ですが
リチウムイオンバッテリーの寿命は
充電回数ではなく、満電状態になっている時間に比例して劣化すると言われています。
ですので、

充電回数は多いけれども、使用頻度が高いので
平均的には満充電になっている時間は短い

満充電にして、そのまま放置している時間が長い
では
後者の方が劣化が激しいです。

書込番号:8364458

ナイスクチコミ!2


スレ主 RK☆さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/17 13:32(1年以上前)

なるべくギリギリまで使ってから充電するようにしました。
ありがとうございました。

書込番号:9713309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング