『海外での充電について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『海外での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

海外での充電について

2009/03/23 12:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

クチコミ投稿数:620件

みなさんこんにちは。
来週の日曜日から女房がハワイに旅行に行くのですが、
その際にバッテリーの充電はどうしようかと悩んでおり
ます。
コンセントの形状はハワイであれば特にアダプターは
不要とありますが、そのまま充電器をコンセントに
差し込んで充電していいものか、やはり予備のバッテリーを
持参した方が良いのか、決めかねております。
どなたか海外での充電(特にハワイ)をご経験されていて
問題点等あったかどうか、お聞きできればと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:9291258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/23 12:33(1年以上前)

予備電池を持参された上、念のため充電器もお持ちになる方がいいと思います。

書込番号:9291321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/23 14:09(1年以上前)

バッテリーチャージャーは100〜240V対応ですから、充電できると思います。(付属品)
但し、コードは100V専用の可能性がありますので、できれば海外用電源コードが無難だと思います。

http://panasonic.jp/dc/fx40/appearance_spec.html

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_6524354_11776874/76449895.html

書込番号:9291644

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/23 18:21(1年以上前)

>そのまま充電器をコンセントに差し込んで充電していいものか

付属の充電器はAC100V〜240V対応なので、そのまま使用できますね。
予備バッテリーがあればベストですが、必ず充電器は持参しましょう。

書込番号:9292432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件

2009/03/23 21:13(1年以上前)

花とおじさん じじかめさん m-yanoさん
こんばんは。

コメント有難うございました。
予備のバッテリーを購入するかどうか、現在協議中ですが、
今のところそのまま充電出来そうなので、安心しました。
取説を読みましたら、コンセント自体はハワイはアメリカ
式でそのまま差込みできると書かれていました。
充電に関しては、一時的な充電は大丈夫みたいな事が書いて
ありましたので、フル充電はしない方が良いのかもしれ
ませんね。

来週一週間は、久々の独身貴族?を味わおうと思います。

書込番号:9293296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/23 23:01(1年以上前)

アメリカのプラグは、日本と同じなので、専用プラグ等
何も必用ありません。
充電器だけを持って行って下さい。

たくさん撮ると思いますので毎日充電した方が良いと
思います。

SDHCを2枚程度持って行った方が良いと思います。


書込番号:9294099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/23 23:35(1年以上前)

充電は毎晩寝る前にやれば良いです。問題ございません。

メモリーの心配も・・・多い目に。複数枚を準備してカメラでフォーマットしておくこと。あまり大きくないサイズのものを複数枚にしたほうが良い様に思います。
トランセンド・・・このごろ何となく不具合報告が相次いでますねえ。

楽しんで来てください。

書込番号:9294376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件

2009/03/24 07:27(1年以上前)

今から仕事さん 戯言=zazaonさん
おはようございます。

お心遣い、有難うございました。
基本は海中心の行動で、テーマパークのようにやたらと
写真を撮るようではないみたいですが、ホテルに戻ったら
即充電!しっかりと伝えておきますね!

SDカードは1GBを2枚用意してあります。これで大丈夫かな?
sandiscの何とかやらVです。
大体400枚程度は撮れる計算ですね。こんな撮らないとは
思いますが念の為。
現地のギャルを沢山撮ってきて欲しいと願ってます・・・?

書込番号:9295515

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/25 00:22(1年以上前)

>大体400枚程度は撮れる計算ですね

私なら1日で撮りそうな枚数です(^^ゞ

書込番号:9299387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング