『高速一点AFと一点AFで精度の差は・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『高速一点AFと一点AFで精度の差は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

高速一点AFと一点AFで精度の差は・・・?

2009/02/12 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:8件

高速一点と通常の一点の差はEVFが一瞬止まることだけと思っていましたが、高速一点のほうがピントの精度も悪い気がします。

もちろん合焦は高速一点の方が速いですけど、ほとんど動いていない被写体を撮っても数枚に一枚しかドンピシャがなかったり。。。
暗かったり遠かったりで、もともとピントが合いにくい被写体を撮ることが多いからなのかもしれませんが、なんだか気になります。

まあ、一点でも十分速いので、高速一点を使わなければ良いだけですが。

書込番号:9083668

ナイスクチコミ!0


返信する
totonSSさん
クチコミ投稿数:80件

2009/02/14 11:33(1年以上前)

私も「高速一点」は、使えないなと思っています。
「シャッターチャンスを増やす」ための仕様なのでしょうが、どうも
「合焦動作を早めに切り上げる(=あきらめる)」という思想なのかもしれません。

もちろん、被写界深度の深いワイド側ならそれで十分だと思いますが、
テレ側では……

書込番号:9091848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 京都写真日記(野鳥観察) 

2009/02/14 15:45(1年以上前)

FZ18ですがほとんど高速1点を使ってます。
確かにピント合わない場合が多いですね。
バック抜ける時はスポットです。それでも合焦しないことが良くあります。
今度低速1点を試してみます。

書込番号:9092877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/14 22:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。

皆さんのコメントを読んで、やっぱり高速一点は速い分精度が落ちるのかなとも思いますので、しばらく通常の一点かマルチで撮影していきたいです。

書込番号:9094957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング