『購入2週間目の挑戦!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『購入2週間目の挑戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入2週間目の挑戦!

2009/02/17 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 髭執事さん
クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5
当機種
当機種
当機種

はじめまして
FZ28を購入して2週間目、説明書を見ながら大奮闘しています。
家の枝垂れ梅が満開に咲き、背景のぼかしを意識しながら初挑戦してみました。
初心者ですが画像を見て頂き、アドバイス等御座いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:9107791

ナイスクチコミ!1


返信する
Cabbさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/18 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ど素人の素直な感想です。

どれもキレイに撮れていますね。
ただ、真ん中の写真は色合いがとてもキレイで中々好きですが、
他の2枚はキレイという以外には特に感じるところはありません。
(煽っているわけではないので気を悪くしないで下さいね)

ありきたりな言い方になってしまいますが、単純に主題となる花を
センターに持ってくるのではなくて、ちょっと位置をずらしてやって
空間を作ってやると面白みが増すんじゃないかな?って気がします。
あとは背景が暗めになるようにアングルを選んでやると花が一層際立って
いいかな?と。

試しにしょーもない写真だと思われるのを覚悟で私が最近撮った写真を
アップしますね。

一枚は試しに枝の先端にピントを合わせました。
菜の花はあえて花の少ないところにスポットをあててみました。
もう一枚は奥に伸びていく感じを出したくて撮ってみたものですが、
まぁ特に大した写真にもならなかったな、というのが正直な感想です。

書込番号:9113184

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭執事さん
クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/02/18 08:41(1年以上前)

Cabbさん

レス有難う御座います。

構図と背景の撮り方、頭で考えてもなかなか絵にならないですね。
色々なHPで写真の撮り方を見ていますが、実際に撮ると難しいです。
此れからも実践で頑張って行きたいと思います。

書込番号:9113737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/18 21:13(1年以上前)

髭執事さん、こんばんは。

私もCabbさんと同じ印象を受けましたが、何をどうすれば…なんてアドバイスが
出来るような立派な技術も知識もありません。うぅ。というわけで素人考えを一つ。

お二人の6枚の写真を見て、なかなか良いと感じたものは望遠側、う〜んと思ったのは
広角側(マクロですか?)ですね。

広角側で撮ると簡単にボケが得られますが、背景の写る範囲が広くなってしまうため、
どうしてもそちらに目がいっちゃうんですよね。。ある程度望遠側で撮る方が、
背景がスッキリして主要被写体が引き立つような気がします。…気がするだけです。
あまり審美眼に自信がないので、はまればラッキー、ぐらいの聞き流す程度でお願いします。。

もう一つは完全な受け売りですが、花の「開いている側」に空間をとってやると、
何となくおさまりがいいそうです。これは信用できると思いますので、是非一度お試し下さい。

書込番号:9116627

ナイスクチコミ!0


栃サポさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/19 08:58(1年以上前)

春っぽいとても綺麗な作品ですね。
ボケの感じも良いと思います。

後は個人の好みの問題ですが、
もう少し露出側をマイナスにした方が、
花の色や青空の色も綺麗に出てパッとした感じになるかも。

後は場面によってPLフィルターを使うと良いかも知れませんね。
青空や花木の色をもっと鮮やかに写す効果が期待できます。

ちなみに私はケンコーのPLを使っています。
以前こちらの掲示板でマルミの厚型のPLはケラレが出るとの報告がありましたが、
ケンコーについては問題無かったです。
本来なら薄型が欲しかったんですが、
マルミ、ケンコー共46mmの薄型は出ていない様なので・・・。

私もまだまだカメラについては初心者の身。
参考程度にして頂ければと思います。

書込番号:9118915

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭執事さん
クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/02/19 09:45(1年以上前)

へこみぷぅ さん

栃サポ さん

レス有難う御座います。
PLフィルター、ケンコウの分で大丈夫なんですね。
純正で無ければケラが出るって書いて、値段が高いので迷っていました。
早速ケンコウのPLフィルターを購入いたします。
此れから季節が春になり、花や生き物が多く出てきます。
シャッターをきる機会も多くなり、とても楽しみです。

書込番号:9119032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング