『TCON-17について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『TCON-17について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TCON-17について

2009/04/10 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:5件

はじめて書きました。
みなさんの書き込みを参考に僕もFZ28を購入しました。
みなさんの話を聞いているとオリンパスのTCON-17がいいとよくでてくるのですが、僕も鳥の顔を良く見れるくらいの性能に憧れて購入を考えているのですが、どのTCON-17のどの型番がいいのでしょうか?またFZ28に接続するにはどのアダプター(型番)を購入すればよいのでしょうか?
素人に土をつけるくらいの初心者なのでみなさん教えてください。

書込番号:9372598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/10 00:17(1年以上前)

購入されたのなら取り説にオプションの紹介が記載されているハズですし、パナのHPにもオププションの紹介がありますよ。
レンズアダプターDMW-LA3。
TCON-17は、それ1種類しかありません。(TCON-17Fと言う別型番のものはあります)
DMW-LA3にそのまま付くハズですが・・・。

書込番号:9372671

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/10 06:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


おにぎり100円さん、おはようございます。

私はFZ28にTCON-17を付け、826mmの超望遠で野鳥の撮影を楽しんでいます。

http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/004/item3722.html

TCON-17はオリンパスの高倍率ズーム機用に発売されたテレコンですが
値段と性能のバランスが良く、初代FZ1のときから
多くのFZユーザーに愛用されてきたテレコンです。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-LA3

FZ28にTCON-17を付けるには、レンズアダプターDMW-LA3が必要です。
DMW-LA3を付けると、テレコン以外にも55mm径のいろいろなフィルターも使えるので
元々広いFZ28の撮影領域が更に広がって、より撮影が楽しめるようになりますよ。

書込番号:9373224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/10 09:24(1年以上前)

TCON17の後に記号がついていないもの(重量260g)が、FZ28に向いています。
(CやFがつくのは、SP350等の機種専用のテレコンです。)


http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/conversion_lens/index.html

書込番号:9373543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/10 10:04(1年以上前)

じじかめさん大変簡単に分かりやすい説明ありがとうございます。
これで安心してTCON-17を購入できます。
またよろしくお願い致します。

書込番号:9373645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング