『安心して使えるカメラです!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『安心して使えるカメラです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

安心して使えるカメラです!

2009/11/23 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件
当機種
別機種
当機種
当機種

結構明るく写ります

愛用中のGX200。比べるとLXより青みが強いですね

初日にパシっと撮ってみました

GXでは低感度で気合入れてた被写体です

LX3を入手して一週間ですが、良いカメラですね^0^

特にISO400で安心して撮れる事が嬉しいです。
ほぼPでカメラ任せで撮っていれば良いので、
気楽にスナップできますね!!

ちなみに、少々露出弄りたいかなって時は、ちょっと
イラっとする事も有りますが、慣れればもう少し上手
く出来るかな・・・
この変はGX200に大きなアドバンテージがありますね。

今日、LX3とGX200で撮った写真が有るので添付します。
お互い最低感度での撮影です。露出がちょっと違いま
すが、比較目的では無かったので、お許しを。

後、ISO400でサクっと撮ったモノもアップします。
説明書もろくに読まず、初日に撮ったものです。


最近安くなって購入に踏み切りましたが、本当に良かった
と思います!!
私と同じようにどうしようかと悩んでいる方の参考に成れば
嬉しいのですが。

書込番号:10521531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/23 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

al-chachaさん こんばんわ♪
オートでも簡単に撮影できますが、マニュアルで設定できるところがいいですね。
最近は絞り優先モードを使う頻度が多くなってきました。
今日、撮影したんですが、逆光構図で絞って撮ったら羽絞り効果がグッド!。
まるで、フィルターを入れたかのように★が綺麗に出ましたー。
使い込むと良さが分かるカメラだと思ってます。(^^)。

せっかくなので、サンプルをアップしま〜す。コントラスト強めが好きなのでお許しを♪
チビすなで縮小してます。

書込番号:10521968

ナイスクチコミ!2


スレ主 al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件

2009/11/23 22:02(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

戸定邸の大きな銀杏の木

先日行った本土寺(GX200)

マニュアルアシスト_1

マニュアルアシスト_2

魚道テトラさん

早速のレスありがとうございます。
写真素敵ですね^o^
私も魚道テトラさんみたいなインパクトある写真撮れる
様に成りたいです。

所で、1枚目は本土寺ですよね!
今日行こうかと迷ったのですが、本日は戸定邸に初めて
行ってみました。もみじ等はそれほど多くは無いですが
素敵な所でした。

LX3のマニュアルはまだ余り良く特徴を掴めてませんが、
マニュアルフォーカスアシストは秀逸ですね。ピント合
わせ易いと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

書込番号:10522458

ナイスクチコミ!0


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2009/11/23 22:16(1年以上前)

al-chachaさん、こんばんは。お久しぶりの8355です。
LX3購入おめでとうございます。やはり明るいレンズは良さそうですね。
al-chachaさん、ぶっち624さんというGX200のお仲間が次々にLX3買い増しですね。
GX300が発表されれば一番なんですけど、GXRになっちゃったみたいだし、トホホ。
懐かしさでスレしました。ご容赦を。

書込番号:10522578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/23 22:25(1年以上前)

al-chachaさん 

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お見事です!。当たり!!。本土寺です。
チョット紅葉の見頃を過ぎてたのと、日が暮れだしてたのでイマイチでしたが、
LX3片手に遊べました。
なんだか、al-chachaさんとは、活動テリトリーが一緒かもしれませんね(^^)。

銀杏の木・・いいですねぇ〜。
戸定邸は知りませんでした。今ネットで調べたら松戸にあるんですね。
早速、行ってみたくなりました。

顔アイコン・・・20代以下を選択していたようで・・・ハハハハ・・・失礼しました。
歳相応の顔アイコンにしましたぁ。

書込番号:10522661

ナイスクチコミ!0


スレ主 al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件

2009/11/24 09:12(1年以上前)

8355さん
お久し振りです。私もGX300に期待してました〜!
まあ、GXRに成ってしまったお陰で元々欲しいと思っていたLX3に行けたので、それはそれで良かったと思います。
操作性に未だ不慣れですが、GX200同様に色々試してみたいと思います!
GX300を発表同時購入する事を考えると、その想定価格の6割かそれ以下で入手出来るので、高感度特性だけでも価値有ったと実感してます!

魚道テトラさん
本当にお近くみたいですね(^^)
戸定邸は周囲の庭園だけなら無料で入れます。重要文化財だけ有って、とても綺麗に整備されてるので、私も今後もマメに通おうと思いました!
本土時は、昨年も2回紅葉を見に行きましたが、初回は2割、2回目は色付は良かったですが、葉が萎れてました。今年も既に2回行ってますが、全体に色付く頃には半分は萎れてそうですね…温暖化の影響ですかね(>_<)

書込番号:10524456

ナイスクチコミ!0


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2009/11/24 22:59(1年以上前)

al-chachaさん、返信ありがとうございました。
GX300出ないかなあ!2月までは期待しています。

ところで、本土寺に戸定邸って松戸ですよね。
私は松戸ではないですがすぐ近くで、本土寺は歩いてもいけますよ(ちょっとしんどいけど)
魚道テトラさんも近場なんですかねえ。
地味にジモピー(既に死語かな)な話題で楽しかったです。

私のPHOTOHITOアルバムに本土寺の写真あるので良かったら見てください。

書込番号:10527842

ナイスクチコミ!0


スレ主 al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件

2009/11/25 00:47(1年以上前)

8355さん

驚きです@0@
まさか、GXの板で知り合った8355さんとLXの板でジモピー話するとは・・・
PHOTOアルバム拝見させて頂きました^0^
本土寺ありましたね!菖蒲は見に行った事有りますが、その頃はまだ写真に
目覚めていませんでした。今年は行こうと思いながらも時期を逃しました。
あけぼの山(?)のチューリップもしかりです・・・

所で、アルバムの中に、コーギー君のVの字写真(あれ好きです!!)が有り
ましたが、あの川は坂川ですか?そーなら益々驚きです。きっとどこかですれ
違っていそうです。

松戸から我孫子界隈で白いマウンテンバイクに乗りながらカメラ振り回している
怪しい輩が居たら、私だと思ってください^o^v

GX300は私も2月デビューの噂を結構信じてます!なにせ、GRDVが出た際、マイ
クロフォーサーズなり、APS-Cなりの大きい撮像素子は扱うには時間が掛かると
か抜けぬけと言っていたリコーさんは、GXRで見事APS-Cを載せて来ましたからね。

GRDVに準じたGX300が出たら、GXシリーズはほぼ完成だと思います。後は、あの
躯体にマイクロフォーサーズかAPS-C載せるしか無くなりますね。

LX3ユーザーの皆様

どなたかWB微調整の保存の仕方を教えていただけないでしょうか?
設定したのですが、電源切った後に再確認すると、WBの調整ポイントがセンターに
戻ってます。マニュアルによれば、電源切ってもセーブされるとの事でしたが、
表示がニュートラルでも、1ないし2には個別の設定が保存されていると言う事なの
でしょうか?
ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:10528644

ナイスクチコミ!1


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2009/11/25 23:04(1年以上前)

al-chachaさん、当方も(@_@;)ですぅ〜!
>アルバムの中に、コーギー君のVの字写真(あれ好きです!!)が有り
>ましたが、あの川は坂川ですか?そーなら益々驚きです。きっとどこかですれ
>違っていそうです。

タイトル一本道の写真ですか?っていうか、背景見れば同じなので、坂川です。

>白いマウンテンバイクに乗りながらカメラ振り回している
>怪しい輩が居たら、私だと思ってください^o^v

そう言われれば、自転車でカメラ持っている人は見たような。
ワンコ連れてカメラ首から下げていたら、ワタスです。(笑)

広いインターネットの世界で、マクロのような不思議な出会い。
すれ違ったら、笑顔でカメラ談義しましょうね。

書込番号:10533080

ナイスクチコミ!0


スレ主 al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件

2009/11/26 08:52(1年以上前)

8355さん
是非=^ェ^=

所で、WBの微調整登録の件ですが、どうやら保存されてるみたいです。
昨夜寒色系のイルミネーション撮った際、妙に赤みが強く感じたので設定見たら、白熱灯下で登録したWBのままに成ってました。
もう少し使ってめ分からない場合は改めてスレ立てます!

書込番号:10534735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング