『ポケットに収まる画質キレイな広角の大きいサクサク撮れるカメラ』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ポケットに収まる画質キレイな広角の大きいサクサク撮れるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 bibicoさん
クチコミ投稿数:19件

オリンパスE-420のパンケーキレンズ使いと迷ってコンデジXZ-2を購入し使っています。
画質が良くボケやマクロなど簡単に思うように撮れてかつトイカメラ風にも使え楽しんでいますが、旅行で持ち歩くのには不向きと感じていて、タイトルの様なコンデジを探しています。
一人でゆっくり旅する時やカメラに理解のある人との旅行の時は問題ないのですが、カメラに興味のない友人との同行時にサクサク撮れないのが難点です。
あと、できればもう少し広角を捉えられたらなぁと。

家に昔のコンデジ、パナのFX35だったか37だったかがあって使っていて持ち歩くには嫌いじゃなかったので、同じパナの売れ筋のこのカテから質問させて頂きました。
ちなみにカシオも使ったことがありますが、サクサク感は好きでしたが画質が今一つだった気が。。。

漠然とした質問ですみません。
オススメがあったら教えてください。

書込番号:18262548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/12 15:45(1年以上前)

ポケットにはタフデジカメ以外入れたくありませんが
S200
XF1
辺りで如何ですか?

書込番号:18262583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 休止中 

2014/12/12 16:07(1年以上前)

私もFX37は旅行に現用。
ショコラ色でちょっと洒落ているので、ホテルのテーブルサイドでも違和感がないのが嬉しい。

で、LX3ですがこれも現用です。が、どうせならLX5(現用です。画質はLX3と同様傾向)が良いでしょうね。
いずれにしてもレンズが出っ張ってますから、FX35/FX37のようにポケット収納はいかがかと。

絵はFX37より数段良いです。

書込番号:18262626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/12/12 16:12(1年以上前)

このシリーズのLX7。
LX3はもう売っているところもほとんどない旧型。
F1.4 24ミリというレンズの明るさに特徴のあるLX7、まだ新しいのでこの方が良いと思うよ、値段も安い。
ちょっとしたイルミネーションの街角夜景なんか手持ちでたやすく撮れる。
レンズの明るさがものを言うね。
http://kakaku.com/item/J0000001277/

書込番号:18262634

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/12 16:15(1年以上前)

別機種

こんにちは

パナでしたらLX3はモニター46万ドットであまりキレイではありません、それにズームも狭いと思います。
LF1なら92万と高精細で、しかもズーム7倍です。

あとはキヤノンS120ですね、これの前のS110を使ってますが、極めて失敗が少なくおすすめです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_K0000510121

書込番号:18262640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/12 16:39(1年以上前)

ポケットに入るライカレンズの魅力の詰まったLUMIX DMC-LF1は( ´・ω・`)_イカガ?
http://review.kakaku.com/review/K0000510121/#tab

気楽に持ち歩くとは言え、何となくこだわりがあった方が良いのかなと
ただ広角28mmと特に広い訳ではなく…XZ-2持ってるのにこだわりはいらないか〜………( ̄▽ ̄;)アハハ

書込番号:18262677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 休止中 

2014/12/12 16:41(1年以上前)

中古のご案内 Sofmap
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200019_17.htm

書込番号:18262684

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/12 17:12(1年以上前)

昔買いましたが、ボディの厚さが大きく、買っておいたケースに入りませんでしたし、
姫路城の撮影に行った時に、いつのまにか16:9に変わっていてガックリしたことがあります。
自分に向いてないカメラだと判断して処分しました。

書込番号:18262761

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/12 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今だとパナソニックだとLX7かLX100、
ソニーだとRX100M〜RX100M3
キヤノンだとG7Xあたりでご予算次第じゃないですかね。

LX3の不満はレンズバリアがなくて、リコーのやつを流用してたことですね。

でも旅行にはこのあたりの大きさの高級コンデジが使い易いですよね。

書込番号:18262772

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/12 17:29(1年以上前)

CANON S120がオススメで買い時です。
ボディーもCANONらしく、突起物も少ないですし。ポケット内部の生地を傷めません。

書込番号:18262811

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/12 19:36(1年以上前)

スマホでいいんじゃない

書込番号:18263163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/13 08:35(1年以上前)

XQ1は?
既出のRX100に画質は譲りますがこちらの方がキビキビ動作しますし、XF1より電源ON/OFF操作はしやすいので、
「サクサク」撮るのには向いているのでは。

http://kakaku.com/item/J0000010873/

書込番号:18264662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/13 15:51(1年以上前)

XQ1は電源ボタンが少し小さいのが気になります。

書込番号:18265894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング