『LC-1同様のキャップ販売の期待』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LC-1同様のキャップ販売の期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

LC-1同様のキャップ販売の期待

2008/08/23 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件

本日コイデカメラに見に行きましたがまだおいてありませんでした。手に触って見たかったので少し残念でした。
Konica KD-510Z → F31fd → GR Dと所謂画質にこだわったコンパクトデジタルカメラを購入してきました。 GR Dの空を撮ったときの透明感に大変満足してますがZoomが欲しくて、LX-3に心が揺れています。ただ、GX200にあるようなLC−1に似たキャップの存在を期待しています。どなたかパナソニックがその種の発売の準備をしてる朗報をお持ちではないですか?もしくはLC-1を巧みに装着された例や、別の部品メーカ等から販売される予定など聞かれた方はいらっしゃったら情報ください。

書込番号:8243452

ナイスクチコミ!0


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/23 21:52(1年以上前)

[8238275]の投稿
LC−1で検索でご覧下さい。
工夫次第で取り付けられる様です。
私も自分なりに工夫して取り付ける予定です。

書込番号:8243533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 日本全国温泉ガイド 

2008/08/23 22:07(1年以上前)

こんばんは。

本題でなくて申し訳ないのですが、KD-510Zというキーワードに反応して出てきました。
我が家はコンデジはKD-510Zを未だに現役で使っています。
これまでも多くのコンデジが出てきましたが、なかなかこれから乗り換えたくなるようなものが登場しなかったのですが、LX3を見て、ようやく乗り換えれそうかな、と期待しているところです。
キャップは確かにああいうのがあると便利でしょうね。

書込番号:8243628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/23 22:47(1年以上前)

Konica KD-510Zは銘機の誉れ高かったですね。

Junki6さんが言われているのはコレのことだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=8237026/ImageID=104857/

書込番号:8243841

ナイスクチコミ!1


DOGTOWNさん
クチコミ投稿数:59件

2008/08/23 23:02(1年以上前)

Konica KD-510Zですか懐かしいですね。
KD-510Zのサンプル女性の目の血管まで描写してた時は驚きました。

書込番号:8243927

ナイスクチコミ!0


furu_taさん
クチコミ投稿数:143件 LUMIX&D40でのアルバム 

2008/08/23 23:17(1年以上前)

こんばんは。
検索してみるとLC-1をLX2やDP1に装着している方もいらっしゃるので、
改造された方が早いかもしれません。

書込番号:8244010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 08:19(1年以上前)

ミクシ見てたら取り付けた方がいらっしゃるようです。

>方法はキャップのとばぐちに三か所突起が
>あります、そこをデザインカッターで三か所均等に削ります、あとはぐっぐって
>押し込めばモーマンタイです。昨夜から問題なく可動しております、当然落下
>等もございません。

だそうです。

ちなみにこの方はルミックスロゴもライカ赤バッチにモディファイしてました。
すごいっす。

書込番号:8245331

ナイスクチコミ!1


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/08/24 15:52(1年以上前)

mochmatchさん

Junki6さんが書かれているように[8238275]で投稿しました。
ミクシィの方の方法は詳しく存じ上げませんが、多分あの方法だとカメラ本体のネジ(樹脂)を痛める可能性があります。さらにデザインカッターだけだとやや加工が難しいかな?とも思います。そしてケラレの問題から必ずLC−1の高さを数ミリ低くしないとならないので、内側のリブを削った後で、100番ぐらいのサンドぺーパーを平らな場所に置き、円を描くようにLC−1の筒部分にある白い●の手前あたりまで少しづつ筒を削る事が不可欠です。
カメラに当ててみながら各部を少しづつ削るのはそれほど簡単な一発作業では無いこともご理解の上頑張って下さい。

それと、このサイトで沢山の情報を皆さんから頂き、買い物が終わると次に欲しい物が出来るまでサイトのチェックをサボるため、レスが遅れました。とても勝手ですお許し下しさい。

書込番号:8246915

ナイスクチコミ!1


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/08/31 22:58(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

LC-1加工後

閉じた状態

ワイド端

テレ端(この程度でもケラレは無い)

xca2jさんの「この件の自己記録」を参考に僕も取り付けてみました。

見栄え良く薄くする自身がなかったので厚みは変えない方式でやりました。

まず内側のでっぱりをカッターと紙ヤスリで除去。

東急ハンズで見つけた波状に加工された塩ビ板(黒があったらもっとよかったんですが)をはさみで小さく切って接着剤でLC-1の裏側に貼り付けます。
こうすることでLC-1の高さを低くしなくてもテレ端のケラレを防げます。

固定は2mm径のビスで。
LC-1の固定位置表示の白いドットに合わせてキリで穴をあけ、リーマーで適当な大きさに広げたあとで2mm径のビスをねじ込んでキャップ側にねじを切ります。

2枚目の写真のようにビスが向かって左下に来るように取り付けると、ちょうどそこと対面側の2ヶ所だけカメラ側のネジ山の無いところになっているのでネジ山を傷めることがありません。
但しLC-1を取り付けた状態で無理にねじったりするとカメラにダメージを与えてしまうのでご注意を。

書込番号:8282812

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/09/01 01:48(1年以上前)

瑛威さん 
こんばんは。加工お疲れ様でした。黒もLC−1を付けるとカッコ良いですね!
私もフラップにお団子(ゲタ)タイプは検討しましたが、フラップ毎の高さを等しく作る自信がなく、フラップの開く角度もこれ以上は厳しいかと思い止めましたが、うまく出来るもんですね。私はバイク弄りが趣味なので、どうしても強引に機械で削ってでも合わせる癖があるようです。
それと、フラップが多少重くなりますが、カメラを軽く振ってみてフラップはパタパタしませんか? あとは発売が遅れている速写ケースを購入予定ですが、LC−1の3カ所のアゴが引っかからないかと私は今から心配です。

お気に入りのLX−3は首からさげて外出の度に持ち出しておりますが、子供スナップではレンズフラップのギミックな動きに子供も???でいつも見とれて、LC−1が結構良いシャッターチャンスを作ってくれます。(いずれ飽きるでしょうが、、)

そしてワイド端だとかなり寄れて明るいので小物撮影にも良さそうなのでリングストロボ(サンパックの廃番品)をDMW−LA4を介して取り付ける予定で、そうなるとLC−1をちょくちょく外す事になりそうです。

書込番号:8283714

ナイスクチコミ!0


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/09/01 08:25(1年以上前)

>xca2jさん

この波形塩ビ板はLC-1を加工する材料を物色していてたまたま見つけたのですが、かなり薄くて軽いのでかなり強くカメラを揺すってもフラップがパタパタするという問題はありません。

「波形」と書きましたが厳密にはコの字型の連続になっていて、その幅と高さもラッキーなことに今回の加工にぴったりのものでした。

問題はキャップにビスで切ったネジ山がきっちり過ぎてまだ固く、ビスを回すのに六角レンチを使わねばならないこと。
フィルターやワイコンを取り付けることを考えると簡単に外せて、かつきちんと固定できることが理想なんですが。

ともかくおかげさまでLX1→LX2と続いたキャップの問題がひとまず解決できました。
ありがとうございました。

別のスレで議論されている外付けファインダーと速写性との関係ですが、個人敵にはキャップの着け外しをすることの方がよほど速写性を損ねると思っています。

速写ケースに入るかどうかは僕も心配しています。
ビスはもう少し短いものも手に入りますがLC-1自体が収まらないとどうにもならないですからね。

書込番号:8284138

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/09/01 09:53(1年以上前)

瑛威さん 
私も3個目のLC−1を買うときにはやってみようかな?
素材面で困ったときには渋谷東急ハンズのB1Cで駆け込んで物色しています。
それと外付けファインダーは今回パスですね。

書込番号:8284345

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/01 12:27(1年以上前)

LC−1なかなか届かなくて早く取り付けたくてうずうずしてます。
メーカー純正の本革ケースには、入れにくいようですね。
ちなみに、今回部品見直しで遅れているようですが、光学ファインダーを着けたままケースに入れられないので、この辺の変更を行ってるんじゃないでしょうかね。

書込番号:8284800

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/09/01 17:21(1年以上前)

Junki6さん

こんにちは。LC−1はLX−3を予約したムラウチでは納期8月下旬でLC−1だけキャンセルしましたが、8月22日以降、渋谷のビッグカメラでは@1,500円(ポイント別)で在庫潤沢ですよ。DMW−LA4の在庫もあったし。早くコリコリ削って、ぬゥ〜と出して速写性を高めて下さいね(笑い)

それと、ケースは製造元の(中国?)の試作品では良かったが、量産サンプルでは色むらとか、ハトメかどこかに脆弱性が見つかり品質の再チェック中とか、、、(勝手に大胆な予測でした)

ビューファーを付けると使えないケースをセット販売も確かに言われてみるとオカシイですが、ソコまでだとコンセプトの変更になるのでパナさんはやってくれるかどうか?楽しみに待ちます。

書込番号:8285664

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/01 21:16(1年以上前)

xca2jさん
 東京在住ならすぐ買いに行くところですが、残念ながら地方都市なので、なかなかオプション品など売っていません。
 それどころか、GX100や200もおいているお店を探すのが大変なくらいです。
 東京出張すると、時間が空いたときに、新宿や秋葉原の電気店やカメラ店を徘徊しますw。
 ただ、その時はこんなのも有るんだぁ。と感心したりしてメモメモ。
 後で、ネットとかで調べたりして注文する事が多いです。
 今回は、部品扱い(修理部品)の物が有ってネット注文出来ず、お店で注文したので時間が掛かっている感じです。

書込番号:8286747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング