『本革ケース赤、茶』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『本革ケース赤、茶』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

本革ケース赤、茶

2008/09/06 03:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

こちらでは評判のよろしくないLUMIX CLUBで、本革ケースの販売も始まったようです。

https://club.panasonic.co.jp/mall/lumixclub/com/category_dif_product_display.do?beams-action=query&SHP_ID=A0004&CTG_CD1_H=LA000000&CTG_CD3_H=LA010400&CTG_CD4_H=LA010425#DMW-CLX3

一般では入手困難な赤と茶もあるみたいですね。限定とは明記してませんが、
どうしても欲しい人は早い方が良いかと思います。^^;

書込番号:8306870

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 07:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。
モニターキャンペーンの追加販売といい、ドジなLumixClubですが、赤ケースを注文しました。
何の限定ともなっていませんね。
もしかしたら、量販店でも赤や茶も売り出しもありかもしれませんね。

黒の本体に赤のケースが合うかどうかは別にして、撮りまくって、はやく元を取りかえさなきゃと思っています。

書込番号:8307217

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 08:37(1年以上前)

私も赤ケース注文しました。
実は本体は未だ入手していませんが…(苦笑)。
もう少し価格状況を見ます。

ちなみに2日前にパナソニックにメールで問い合わせても
そのようなケースの発売は無いって返信が来たんですがねぇ?

書込番号:8307312

ナイスクチコミ!0


jazz4202さん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/06 09:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シルバーの本体にリコーのLC-1(削り加工済み)を装着し、速写ケースを付けてみました。

書込番号:8307504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 14:05(1年以上前)

こんにちは。

お教えいただいてありがとうございました。

最初のセットのときに落選したので、もう手に入らないのかと
思っていたので、赤が買えてとても嬉しいです。

でも、H_S_Kensingtonさんおっしゃるように黒に赤は、、、
と思っていますが、、でも赤が欲しい。

販売方法に大分問題があったように思いますが、
こうして後から買えるようになるのであれば、本体を
シルバーにしておいたのになあ、と思っています。

ちょっぴり残念ですが、カメラ自体は気に入っているので、
愛用したいと思います。

書込番号:8308617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 11:17(1年以上前)

なんと!? やはりと言うか…
結局、限定でも何でもなかったんですね!!
私も限定色ケースの魅力もあってモニターキャンペーンに応募したのですが
正直騙されたという感が強いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#8274277
この二度目の【至急】メールが来た後、リンクされていたLUMIX CLUBへの問い合わせ先に
なぜ入札金額以上の金額で購入を強要するようなメールを送るのか
苦情を書き込みしましたが、結局何の返事も来ませんでした。

今までコンデジは殆どキャノンでしたが、このところのパナ製品の機能と使いやすさが気に入って
現在メインのコンデジはFX-35を使用していますが、このキャンペーンでバナ全体のとは言わないものの
私の中では、当分デジカメのパナ製品は買わないことにしました。

もちろん、このカメラその物に罪は無いのですけどね…

書込番号:8312916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 11:30(1年以上前)

モニター販売のとき、茶と赤は「web限定」と書いてあったと思います。あれってパナソニック直販サイトでの限定販売って意味じゃないの?モニター販売限定とは読み取れませんでしたが・・・

書込番号:8312969

ナイスクチコミ!0


jazz4202さん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/07 11:56(1年以上前)

パナの案内は、モニター販売は各色50名、クラブパナでの茶と赤のケース限定販売は250個です。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080722-5/jn080722-5.html

限定でないならモニター販売で購入する必要がなかった。パナは大好きなメーカーですが、このところのやり方が子供っぽいのは、ほんとに経験の無い「若造」に販売ロジックから任せてるんじゃないですか?筋が通らないことだらけ。

書込番号:8313088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 GRDIIレッスン 

2008/09/07 14:00(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

H_S_Kensingtonさん 
>もしかしたら、量販店でも赤や茶も売り出しもありかもしれませんね

本日ヨドバシ(吉祥寺)に行ってきたところ黒だけでした(ほかではどうかわかりませんが)。ケースを取り付けて触ってみたところら、グリップ感が向上する感じ。重くなるかもと恐れていたのですが、それも杞憂でした。ただ、ちょっと全体がゴツくなるので、ウェストポーチタイプの手頃なサイズのバッグを探すか、専用ケースを買うかちょっと迷ってます。
グリップ部分だけつけたいというには、9450円はちと高いし。

書込番号:8313546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/07 16:56(1年以上前)

サステナさん、ありがとうございます。

そうですか、量販店での販売はなさそうですか。

別にプレミア狙いではありませんが、LumixClubの存在意義を持たせるためにも限定販売がよろしいかと思います。

書込番号:8314166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 20:27(1年以上前)

jazz4202さんが張って頂いたプレスリリースは、私は見ていなかったのですが
赤・茶とも単品販売でも250個とはいえ限定販売ですよね?
ところが現在はどちらも「限定」の表示もなく販売しているのはどういうことなのでしょうか
またモニターキャンペーンのページだけを見ると、私もそうであったように
「50セット限定のみ」と誤解した人も多かったのではないでしょうか

今回のモニター販売の件では無事セットを購入出来た方も、また出来なかった人も
なにか後味の悪い結果となったようですね。

書込番号:8315062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/09 17:56(1年以上前)

先だって注文して楽しみに待っていたのですが、
「9月上旬」と書いてあったのに、
発送予定日はうんと先の下旬近くです。

上旬と書いてあって、すぐにも欲しかったので
注文したのですが、、、

ここのところのパナは一体どうなっているのか、
とさすがに言いたくなってしまいます。

LX3が気に入って使っているのに、
こういうことばかりだとカメラに罪はないと思いつつ、
楽しい気持ちがトーンダウンです、、、

注文された皆さんはいかがですか?

書込番号:8323838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/09 19:20(1年以上前)

★ご注文日: 2008/09/08

★お支払方法: クレジットカード

商品を返品される場合は、ご利用になったクレジットカードに、
当サイトの返品・返金に関する方針に基づき、返金いたします。

★配送予定: 9月上旬

速写ケースREDですが、上記のようにメール来ましたよ。19時30分くらいの注文だったと思います。
9月下旬とは、メールに書いてあったのでしょうか?
だとすると、予想以上の注文があったのでしょうね。
PLフィルター付けた状態でケースに収まるとありがたかったですね。
F2のレンズってすごいですね。フラッシュ炊くと、LX1より不自然に写るような・・・(-。-) ボソッ

書込番号:8324176

ナイスクチコミ!0


αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/09 19:56(1年以上前)

jazz4202さん
リコーのLC-1(削り加工済み)とありますが、私もこれに興味があります。
加工テクニック伝授して下さい。
それと、リコーのLC-1つけて純正ケースにきっちり収まりますか?
宜しくおねがいします。

書込番号:8324326

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/09 20:02(1年以上前)

αMaxさん
 過去の書き込みでLC−1付けて入ると有りますよ。

書込番号:8324368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/09 20:28(1年以上前)

じゅんくんさんさん 
メールでは「上旬」と私の方へも来ています。
それでLUMIXCULBのページの購入履歴
からいつ発送になるのか見ようと思いましたら、
10日以上先でびっくり。
上旬どころではありません。
それで問い合わせたところ、当たり前のように
「遅れていますのでお待ちください」のみ。
先だってパナの販売方式にグチを言っている方に
そこまで言わなくてもいいのではないかと言いましたが、
でもこれはちょっと、、、とさすがに思いました。
数千とかの注文が殺到したというのなら分かりますが、
販売数250個なんですから、それがすべて揃って
すぐに発売できる状態になってから売るべきだと思います。
私も今後パナは買いたくないなあ、と思ってしまいました、、、

書込番号:8324513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/09 23:06(1年以上前)

まさか、限定250個の受注生産だったりして。

9月下旬だと、熱が冷めちゃいますね!
と考えると、9450円は高いな。

書込番号:8325621

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/09 23:06(1年以上前)

私も履歴購入を見てみましたが、9/17になっていました。
ちなみに9/5の注文です。

まあ気長に待ちます…。

書込番号:8325626

ナイスクチコミ!0


WETTONさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/10 02:42(1年以上前)

はじめまして!

自分は9月5日に注文して昨日(9日)に届きました。ちなみに
色は赤です。

書込番号:8326586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/10 22:37(1年以上前)

ウッキーノンキーさん 
ほんとうですね・・・(-。-) ボソッ
購入履歴で17日発送になっていました。
上旬で飛びついた人もいらっしゃるでしょうから、少し余裕をもった表示にするべきですね。
250個の限定は少し怪しいような・・・。ここでたたかれてるから、付け足した感もあるような(笑)
LX1で、KAKUYOUの速写ケース12,000円くらいだったから、9450円はそんなに高く感じないのは少しマヒしてるかも・・・汗 
品質のいい商品だったらいいのになぁ。
WETTONさん
できたら、ケースのレビューおねがいしますね!僕もケース赤を注文したので♪
本体クロだけど、相性はどうだろうか・・・。

書込番号:8330220

ナイスクチコミ!0


jazz4202さん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/13 03:20(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種
別機種

aMAXさんからの質問に遅ればせながらお答えします。

まず、参考にしたHPでの情報は次のURLです。  http://ca2.jp/sub219.htm  
次に添付写真を見ながら弊方の説明を併せてお読みください。

注意:
1、全ての改造作業は自己責任で行う、jazzは一切の責任を負わない。この資料を参考にする人の技量は一切当方には関係ありません。
2、LX3本体のねじ部はプラスチックのため絶対に無理な力ではめ込まない。
3、実際にやってみてのアイデア交換は連絡いただいてもいいが、一方的な質問は受け付けない。また、実物を触りもしない想像だけの質問は一切受け付けない。
4、Jazzの改造も完成をみていない。どう改良するか思案中でもあり、また、LC-1自信の締めた状態での隙間が大きいのでいまいち納得していない。お奨めはしない。

A,改造の前に
私の行った取付け方の欠点:
@取付け方の問題でなく、LC-1そのもののことだが、写真の中に隙間と書いた間隔が0.4〜0.6mm程度あると思われる。保管する入れ物によってはレンズにほこりがつく。
ALC-1の内側はシロート加工ではねじにはできず何度も脱着するうちに、LX3のねじが欠けたりする可能性がある。
Bテレ端でわずかなケラレを感じる。「深さの邪魔になる」とかいたリブの奥行き側を削る道具が無い。(ミニルーターなら削れると思う、持っているが単身赴任中で手元に無し)

B,改造

これを参考にして実物を購入し、1,2,3あるうちの1の方法で取り付けることにした。
@の写真は加工後のものだが、筒をひたすら平らなプラ用やすりで削る。外側のマルポチの円周まで削る。
ALX3のねじ外形はJazzの測定では44.8mm、LC-1の円は45.4mmだが、内側の縦リブの高さが高いのでカットアンドトライで、縦リブと邪魔な横リブをLX3に入るまで削る。LX3のねじに対して絶対無理しない。
Bねじ部にかろうじて入るくらいまで削ったら、筒の高さを見ながら奥に当たるまで削る。
Cそのうち最大入れてもこれ以上入らない=筒の先端がLX3の本体に当たらない=内側のリブが先に当たる深さになったということ。

書込番号:8340830

ナイスクチコミ!1


αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 21:07(1年以上前)

jazz4202さん
詳細ありがとうございました。
本日 LX3購入してきました。
キャップは在庫がなかったので購入はしませんでしたが、購入したらチャレンジしてみます。

書込番号:8361032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング