


デジタルカメラ > リコー > Caplio G4wide


下のスレッド[2518203]で購入したとレポートしましたが、液晶画面にドット抜けが1点ありました。ノジマに電話したところ、商品の在庫がないため交換に1週間弱かかるようです。ノジマの店員の話ではメーカーでは液晶面積の1%以下のドット抜けは不良品の対象にならないようで、ノジマが自主的に交換に応じているそうです。なんか納得いきませんね。
書込番号:2521750
0点

デジカメに限らず液晶商品は取扱説明書にドット欠けの注意事項が必ず書かれています。
交換に応じるのは購入店の好意で、メーカーに直接言ってもほとんど交換には応じてくれません。
液晶のドット欠けは当たるか当たらないかギャンブルのようなものですね。
書込番号:2521809
0点


2004/02/27 19:31(1年以上前)
ドット抜けは残念でしたね。
でも、ドット抜けは本来不良品の対象にはならないので、交換してくれるだけでも良心的なお店だと思いますよ。
書込番号:2521810
0点



2004/02/27 20:00(1年以上前)
そうなんですか。そういうものなのですね。まったく知りませんでした。ノジマには感謝しなくては。
「代替品がきたら液晶のドット欠けがないかチェックしてから、連絡してください。」とまで言ってしまいました。恥ずかしい。
書込番号:2521893
0点


2004/02/28 01:49(1年以上前)
しかし、1%もドット抜けがあったらモニターなんて見れたもんじゃないという気がします。そこまでメーカーの対応も悪くはないと思います。
書込番号:2523322
0点


「リコー > Caplio G4wide」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/07/12 18:15:34 |
![]() ![]() |
9 | 2013/04/19 6:24:07 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/03 17:23:36 |
![]() ![]() |
8 | 2006/04/02 20:31:13 |
![]() ![]() |
1 | 2005/07/28 11:59:52 |
![]() ![]() |
4 | 2005/03/16 20:44:33 |
![]() ![]() |
2 | 2005/02/15 19:56:40 |
![]() ![]() |
1 | 2005/02/12 23:48:12 |
![]() ![]() |
3 | 2005/01/08 21:18:21 |
![]() ![]() |
7 | 2004/12/30 14:33:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





