『ボディ下部が・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『ボディ下部が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ボディ下部が・・・・

2007/06/16 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:132件

私のGRD、昨夜見たらボディ下部の角の辺り、繋ぎ目部分に白い糸くずみたいなものがありました。
????
と思って、よく見ると糸くずではなくて、その部分の金属が欠けているのです。欠けたというか割れたというか・・・・・
ショックでした!
落としたことも無ければ、それほど手荒に扱ったことも無いし・・・・とりあえず、購入したキタムラに持って行き、修理ということになりました。
中身そのままで、外郭だけ交換ということになるでしょう、ということでしたがマグネシウムボディでも割れるのですね。

書込番号:6443248

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/16 22:30(1年以上前)

非常に残念なことになりましたね。キタムラの保証もきかないでしょうし・・・

書込番号:6443328

ナイスクチコミ!0


G.P.S.さん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/16 23:44(1年以上前)

ちょっと待ってください!ボクのGR-Dも全く同じです。一週間ほど前に気がついたのですが、全く手荒に扱ったことがないのに、気がついたら割れて(欠けて)ました。

部位なのですが「シリアル番号のシール」の「RICOH」の文字のすぐ左辺りではありませんか?
その辺りが、シールを貼付するために少し金属が肉薄になっているのではないかと推察しております。

もしも同じ部分でしたら、キタムラに出した修理を引き上げて、カスタマーセンターに直接連絡をした方がよいと思います(クレームとして)。
ボクもまだカスタマーセンターに連絡をしていないのですが、もし同じ部分で、同じ症状でしたら心強い(?)です。こんな症状は自分一人と思っていたので・・・。

ぜひ、レスをお願いいたします。

書込番号:6443642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2007/06/17 00:45(1年以上前)

じじかめさん
キタムラの5年保証での対応になりますよ。

G.P.Sさん
私のブログに写真をアップしてありますので見てください。
場所は違うように思いますが・・・・。

書込番号:6443897

ナイスクチコミ!1


G.P.S.さん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/17 09:08(1年以上前)

急行くまのさん

レスありがとうございます。ブログの画像を拝見いたしました。
ほとんど同じ場所です。ボクの個体は何ミリがシール側から欠けていますが・・・。
もしかすると他にもいらっしゃるかもしれませんね。
私も数日中にブログに貼り付けます。
取り扱いなのかなぁ?それとも製造上の問題なのかなぁ?
いずれにしても負担が少ないといいですね、お互いに。

書込番号:6444571

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/06/17 09:58(1年以上前)

画像拝見しました。
結構、酷いですね。

私なら多少の傷は勲章だと思ってパーマセル貼ってごまかしちゃいますけど、転売時や下取時には修理していないと困りますかね。

書込番号:6444651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/17 16:40(1年以上前)

>キタムラの5年保証での対応になりますよ。

急行くまのさん 、ご回答ありがとうございます。
キタムラの5年保証は、「自然故障」のみが対象だったと思いますが
自然故障なら、メーカー保証(1年)が使えるのではないでしょうか?

書込番号:6445528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/06/17 16:54(1年以上前)

じじかめさん
GRDは、予約して発売日に購入していますので、既にメーカー保証は過ぎているのです。
いずれにせよ、出来るだけ早く、そして安く修理出来ればいいのですが・・・・。
あれがないと、自分の視神経の一部が無くなったような感じです。
救援機としてGX100を使っていますが、大きさの微妙な差が気になります。液晶は見やすいですが・・・・

書込番号:6445564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/17 20:39(1年以上前)

了解致しました。GR-Dが早く治ってくるといいですね。

書込番号:6446216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/21 22:37(1年以上前)

こんばんは。
昨年夏にGRDを購入し、初めて外で使った日にボディの底の接合部分が
0.5mmx5mm位線状に「かけて」いました。少しぶつけてしまったような
気もします。
サービスセンターに持っていったら、特に理由は聞かれないまま無償修
理を受け付けてくれ、翌日には「かけた」方の筐体を交換してくれまし
た。結構事例があるのではないでしょうか。

リコーさんから聞いた話ではなく一般論ですが、マグネシウムの加工は
結構難しいらしく、素材特性として「かける」ことがあるようです。

書込番号:6458785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/07/06 02:39(1年以上前)

修理に出していたGRDが、昨日戻って来ました。
ボディの前カバーが交換されていました。
もちろん無料でした。
ただ、既に生産調整に入っているようで、部品がすぐには無く修理に日数がかかってしまったとのことです。

これは、来るべき新型GRの登場の足音のようにも思えます。

書込番号:6504821

ナイスクチコミ!0


kijimunaさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/06 05:51(1年以上前)

急行くまのさん
>>既に生産調整に入っているようで、部品がすぐには無く修理に日数がかかってしまったとのことです。

それは受付店が修理発送を遅延させた言い訳ではないでしょうか?
生産調整と補修用部品の在庫は全く別ですし、SCにおいて前後のカバーは常備品です。
通常SCで受け付け後、すいているときで2時間、遅くとも翌日には完成しますよ。

書込番号:6504920

ナイスクチコミ!0


ASAP0306さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2007/07/06 17:51(1年以上前)

横スレで申し訳ありませんが、シリアル番号を打刻してあるシールが剥がれそうです(自由雲台を着脱したせいです)。

いっそはがしたものか、接着剤をもって固定したものか、、。

皆さんならどうされますか?

書込番号:6506263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング