『壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

壊れました

2009/04/11 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

昨日、いきなり壊れました。特に強い衝撃を加えた訳でも何でもないのですが、
突然ピントが合わなくなりました。購入してから、まだ1年半ほどです。
長く使えると思っていたのですが、予想外に早い故障で残念です。
この場合の修理代は、やはりリコー公式サイトにあるように23,000円ほど
掛かるんでしょうかね?もし同じ内容で修理された方いらっしゃったら、
実際にいくらかかったか教えて頂けると有り難いです。

書込番号:9378092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/11 11:41(1年以上前)

「よりによって私が買った個体が故障するなんて許せない」と悪評価しても、機械製品の故障は一定の確率で起きますからどうしようもないです。自然故障の場合には販売店の延長保証が有効です。今後は購入時に加入することを検討してください。

この機種の修理経験はないので修理金額についての情報はありません。

書込番号:9378198

ナイスクチコミ!1


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2009/04/11 11:59(1年以上前)

かっぱ巻きさん、有り難うございました。
まぁそれだけ、このカメラには期待値が大きいというところです。
リコーはサービス窓口の対応も良いと感じていますし、あとは
品質(耐久性)が今以上に向上すれば、体制はさらに盤石になると思います。

ちなみに、最近購入したGRD IIには5年延長保証をつけて購入しました。

書込番号:9378267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/11 12:17(1年以上前)

デジカメはもはや家電。
可動部がある家電はいつ壊れてもおかしくない。

今時の家電なんてそんな製造精度で管理されてるんだから。

書込番号:9378337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/11 12:52(1年以上前)

こんにちは。

故障率の話になると恐らく数%程度なんでしょうが、
憂き目に遭った御本人にとっては、紛れもなく100%として胸に刻み込まれるんですよね。
かと言って、これから何でも必ず二つずつ買って万が一に備えるというのも非現実的。

こういう時、修理代金が高額になるといきなり代替を考える人が増えてきているとは思いますが、
出来るだけ修理、せめて見積りだけでも出してみることをお勧めします。
仮に弱点のような部分があったとしたら、その部分が他からも修理以来として舞い込む頻度があまりにも高い場合、リコーにとっても要改良点として認知されるはずです。
クレームをつけるのではなく技術情報の代わりになれば、今後の製品作りに役立つのでは…という意味ですね。

見積りだけでも手数料が発生するかもしれませんが、同時に他の部分の点検も兼ねて一度ドック入りしてもいいと思います。
悪いカメラではないだけに出来るだけ永く使いたいですね。

書込番号:9378443

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 13:11(1年以上前)

サービスセンターに出して見積もりしてもらい、修理代が高いなら修理せずに
見積もり費用(1575円)を払って、修理しないという方法もあると思います。

書込番号:9378490

ナイスクチコミ!1


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2009/04/11 13:47(1年以上前)

EKTACHROMEさん、じじかめさん

どうも有り難うございます。
そうですね、一度サービスセンターに相談してみることにします。
お世話になりました。

書込番号:9378586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 12:09(1年以上前)

マップカメラのコンデジコーナーで聞いたところ、GR、特に初代機は他機種に故障が多いそうですよ。自分のも3回入院。

書込番号:9987522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 13:55(1年以上前)

訂正

「特に初代機は他機種にくらべ」


でした

書込番号:9987873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング