『レンズ半分しか出てこない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『レンズ半分しか出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ半分しか出てこない

2012/11/07 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 slow porkさん
クチコミ投稿数:8件

レンズが出たままのクチコミはかなりあるようですが、私の場合は半分しか出ないのです。
少し爪で補助してあげると出てきます。そのうち直るかとスイッチのon・offを繰り返しましたが変わりません。もうだめでしょうかね

書込番号:15306637

ナイスクチコミ!0


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/11/07 11:47(1年以上前)

レンズユニットの故障みたいですね。リコーのカメラを5台保有していますが、3台同じ現象になりました。2台は、保証期間中で、無償修理、1台は、治さず保管しています。

修理代は、リコーに電話すると教えてくれます。修理代を支払うより、安くなった型落ちのカメラを買う方が賢明かも知れませんね。

レンズユニット部をガタガタ揺すると出て来ることもありますが、ストレスです。

書込番号:15306761

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/07 12:25(1年以上前)

お気の毒です。でも、持病があるのに今までよく頑張ったとも思います。
私はR30で1回、R7で2回レンズの故障を経験しました。
現象は異なりますが、レンズが出たままの場合もあれば、半分しか出ない場合もあるのだと思います。
リコーのサービスは評判が良いので、結果として買い換えるにしても、いちど問い合わせして損はないと思います。

書込番号:15306904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/11/07 12:40(1年以上前)

1.だましだまし使う
2.修理する
3.別のカメラを入手する

でしょうか

基本的にはもうダメかと思います
3.別のカメラを入手するが良いかと思います

書込番号:15306979

ナイスクチコミ!1


スレ主 slow porkさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/07 14:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

型落ちでもっと性能がいいものが1万以下で手に入るみたいですね。

保障期間も過ぎているので修理依頼はあきらめようかと思います。

昔のフィルム式カメラは全く故障知らずなのに残念です。

書込番号:15307409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4

2012/11/16 22:18(1年以上前)

こんばんは。

このカメラは中国製なので、非常に壊れやすいのだと思います。
実際に自分のR6も半年ほどでレンズが戻らなくなりました。

ですので、買い換える際は日本製のものを選ばれると
良いと思います。

書込番号:15349653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 slow porkさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 21:06(1年以上前)

やはり中国製でしたか・・・

書込番号:15354181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング