『これって故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『これって故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

これって故障?

2007/05/22 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
いきなりなんですが質問です。
今日R6が家に届き、試しに何枚かとってみたんですがピントを合わせる際、カリカリカリって音が聞こえるんですがこれは元からこんな音がするんでしょうか?

前にヨドバシで展示品を触ってた時には聞こえなかったので…。

書込番号:6361132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度3 Sans toi m'amie 

2007/05/22 21:11(1年以上前)

しますね〜。

書込番号:6361202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/05/22 22:52(1年以上前)

チ〜〜っとひとなめした後の微調整で
チリチリチリかチチチチチッ!ならわかります^^;
届いたって・・・通販ですか?

書込番号:6361741

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/22 23:08(1年以上前)

kumakuma1028さん

多分正常な音だと思います。
気になるようなら、お店のカメラに耳を近づけて
同じ音がするか聞いて見たら良いですよ。

書込番号:6361814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/23 05:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>>staygoldさん
ネットオークションで友達に落してもらいました。こういうのって保証書とかついてないんですね…。

書込番号:6362565

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/23 09:28(1年以上前)

kumakuma1028さん

R6使用説明書の最後のページが保証書になってますね。

オークションだと購入時期など
その辺が曖昧になりやすいですから
お気を付け下さい。

書込番号:6362827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/05/23 09:43(1年以上前)

保証書はちゃんとしてくれる店なら、切り取って店舗の証明シートとホッチキス止めですね。 元の購入者がネットであれば、日付スタンプの「保証書に貼ってください」シールがあるかも。
オークションは少々不安ですね・・・ R6の外周に異常はないでしょうか?(へこんでいたり・・・) 再度、店頭展示品との聞き比べはした方がよいですね。 展示品も怪しいので、各色あれば3台全てと聞き比べですね。
私は一度、銀座のサービスセンターへ持ち込んでいますが、保証書を持って行ったにも関わらず、購入月だけ聞かれて対応してくれました。 発売から1年以内なのは当たり前なので、ただ聞いてみたって感じです^^; 事例が多い不良内容であれば、直に預かってくれるとは思いますが、内容によっては疑われるかも? 不安が解消されない時は、サポートHPを見て下さい。
機械音表現の違いであって、不良ではないとよいですが^^;

書込番号:6362850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/24 04:29(1年以上前)

>>Stock5さん
>>staygoldさん
説明書の最後のページにありました。(^_^;)

でもあるにはあったんですが、無記入って保証書として効果を持っているんでしょうか?

一応落札する際に新品であることを確認しましたんで展示品ではないだろうと願います。

書込番号:6365598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/05/24 09:14(1年以上前)

通常販売店印か販売店のシールなどがない保証書は無効ですね。
私は一度販売店印欄に貼る店名のシールを紛失してしまいましたが
その際に購入じのレシートを添付して無償修理してもらったことがあります。(デジカメではないですが)
もし販売店欄が空欄で販売店の領収書もレシートもないとなるとメーカー保証は受けられないでしょうね・・・
オークションはこういうところでリスクが大きいので私は利用したことないです。

書込番号:6365887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/05/24 12:49(1年以上前)

R5の時ですが、リコーさんに修理依頼で発送した際には、特に保証書の提示は求められませんでした。

ただし、購入直後に、オンラインでユーザー登録していたので、その情報にて実質的に購入時の確認が取れる、ということだったのかもしれませんが…

発売日から1年以内の修理であれば(かならず、メーカー保証の1年以内であることが確実ですので^^)、特に保証書がなくても対応してもらえるかもしれません。
(ネットオークション入手でも、ユーザー登録ってできるんでしょうか…まぁできないわけはないでしょうけど…??)

書込番号:6366364

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/24 13:32(1年以上前)

異常かどうかはサポートに電話で聞かれたら如何でしょう?

明らかに故障と判る場合は、正式には上で皆さんご説明の通りですが、
R6は今のところ保証書の添付は求められません。
リコーのサイトから修理依頼書をダウンロードして必要事項を記入すれば
送付キットを送ってくれます。

書込番号:6366473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング