『今日、届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『今日、届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

今日、届きました

2007/06/16 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

先ほど色々いじっていたのですがなかなか
癖のあるカメラですね。使いこなすのが
難しい感じがしますがそこがまた良いのかも
しれません。

顔認識はやはり実用には向かない感じですね。
比較的暗い画像になるのですがAUTOで
フラッシュを炊かない部分には少々疑問を
感じます。

使いこなしている方、色々教えて下さい。

書込番号:6443092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/16 22:27(1年以上前)

使いこなしと顔認識はオイトイテ・・・^^;

まずは、ADJの4項目の登録ですね。
これはいかにR君をクイックに操作できるかに重要です。
(ADJは非常に便利です)

ご自分の許容範囲のISO感度調べ。

ソフト発光の感覚。

テレマクロのボケ味。

慣れてきたらマイセッティング登録。

(初期?)不良に見舞われたとしても慌てないこと ^^?

書込番号:6443314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件 Caplio R6の満足度4

2007/06/16 23:20(1年以上前)

staygoldさん、ありがとうございます。

どういった観点でセッティングしようか
悩んでいます。今のところ考えているのは
ISOは400以下といったところでしょうか。

うーん、悩みますが面白いですね。

書込番号:6443539

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/17 00:13(1年以上前)

一番星星桃次郎さん

>比較的暗い画像になるのですが・・・

との事ですがデフォルトではスローシャッター制限が1/8に
なっています。

書込番号:6443758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件 Caplio R6の満足度4

2007/06/17 00:25(1年以上前)

Stock5さん、ありがとうございます。

そうなのですか。シャッタースピードをいじってみます。

書込番号:6443799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件 Caplio R6の満足度4

2007/06/17 00:29(1年以上前)

Stock5さん

1/2にしたらかなり良い感じになりました。

ありがとうございます。

書込番号:6443818

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/17 00:39(1年以上前)

一番星星桃次郎さん

R6設定、多くは有りませんが、
結構楽しめると思います。
他にお持ちのデジカメとの比較もされると思いますので
一番星星桃次郎さんの感想もその内にお聞かせ下さい。

書込番号:6443868

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/17 00:47(1年以上前)

一番星星桃次郎さん、私はスローシャッター制限をOFFにしています。
1/2だろうが2秒だろうが手ブレ領域ですから、何れにせよ三脚/タイマー使用、
或いは何かに押し付けて撮らねばなりません。同じ事ですよね。

書込番号:6443903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件 Caplio R6の満足度4

2007/06/18 09:29(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。

他に900ISと31fdを持っているのですが(馬鹿ですね(^^;))

気づいた点

色味が強い(例えば赤ははっきり赤みたいな)
液晶の表示(ざらざら感がある)

といったところですね。

マクロは気に入っています。

まだまだいじっていませんがこれから色々いじって
見たいと思います。

書込番号:6447761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング