『「R6」対応の記憶メディアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『「R6」対応の記憶メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

「R6」対応の記憶メディアについて

2008/03/27 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:296件

まだ手元にはありませんが、この度中古の「Caplio R6」を購入しました。

当方カメラに詳しくないため記録メディアについてお聞きしたいのですが、

「R6」にはSDメモリーカードというメディアを購入すればいいのでしょうか?

SDメモリーカードであれば、ちなみに「SANDISK SDSDH-1024」は「R6」に対応しているのでしょうか?

まだメディアを購入していないため、教えて頂ければ大変参考になり助かります。

皆様どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7594162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/27 17:49(1年以上前)

相変わらず新機種の対応(動作検証?)が出ないですね・・・

一応の検索結果です。(これじゃなかったりして)
http://www.sandisk.co.jp/Retail/Default.aspx?CatID=1589#ricoh

おそらくは問題なさそうですが、正確に答えられる方がいるとよいですね。

sandiskではこの左写真のは使っています ^^
http://www.sandisk.co.jp/Products/ProductInfo.aspx?ID=1082

書込番号:7594632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/27 21:31(1年以上前)

トランセンドなら、下記のカードが対応確認されています。

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Ricoh&ModelID_F=&ModelID=Caplio+R6

書込番号:7595547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/03/27 21:31(1年以上前)

SANDISK SDSDH-1024は持っていませんが。

その後で発売されたEXtremeVなら使えます。
多分、問題ないと思いますがねぇ。

書込番号:7595553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/03/28 00:25(1年以上前)

当機種

うちはこの3枚を使いまわしてます

最初の1枚こそ、カメラと一緒に相応に高価なIOデータの「6」速とかの高速版を買いましたが、
その後は大阪日本橋で「激安¥4980」で売ってた東芝の「6」速のものを買い増してます。
※¥5980だったかも…

旅行等で、スチールに、動画に、ビシバシ使いましたが、
幸いなことに特にトラブルは起こっておりません。

書込番号:7596626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/03/28 09:35(1年以上前)

みなさん親切に色々と教えて下さり本当にありがとうございます。「SDSDH-1024」でも問題なく使えそうな感じですね。光る川・・・朝さんのように動画という使い道を考えると1GBでは少ないですかね? それとデータの転送速度について教えて頂きたいのですが、同じくSANDISKの「SDSDX3-2048」と「SDSDH-2048」では、データの転送速度はかなり違うのでしょうか? 「SDSDX3-2048」や「SDSDH-2048」は、光る川・・・朝さんがお使いになられている「6」速とかの高速版と比べて速度はどうなのでしょうか? SANDISKの2GBの中で購入しようか迷っている製品ですので、教えて頂ければ大変参考になり助かります。

書込番号:7597592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/03/28 23:40(1年以上前)

詳しくはわからないのでごめんなさい…
確か、最近のSDの転送速度には、一定の規格があったはず。
一番速いのが「6」速で、読み込み20MB/s以上、だったかちょっと定かでありません。

サンディスク製のは持ち合わせがないのでわかりませんが、
私のものでは、「WinFM」というシェアウエアとバッファローのUSB2.0接続カードリーダーで、
だいたい13〜15MB/sという数字が出ます。
ストレスは感じませんが、やはり満タン(旅行に行ったら満タンになりましたよ!)からの吸出しは、
相応に時間がかかります。2GBだと1分半〜2分でしょうか。

ちなみに動画の場合、5分半ほどで、およそ360MBです。
1GBだと、12、3分ほどで終了、ということになりますね…(^^;)

書込番号:7600481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/03/29 18:12(1年以上前)

光る川・・・朝さん親切にありがとうございます。動画は1GBだと12、3分ほどで終了なのですね。最初の一枚ですから「読み込み20MB/s」という数字を参考に動画のことも少し考え2GBのSDカードを購入しようと思います。中古ですが本日「R6」が手元に届きました。電源を入れたらギッギーという大きな音とともにズームが勢いよく飛び出てビックリしました。また教えて頂きたいことが出てくると思いますが、そのときはどうかよろしくお願いします。みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:7603552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング