『レンズが出る時のLC-1‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『レンズが出る時のLC-1‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズが出る時のLC-1‥

2008/07/08 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

こんばんは。

とてもグットアイデアの商品でしかも安く、購入しようかと思います。

でもレンズが出て来るときに、レンズ鏡胴がバリアみたいなのを押して出てくると
思いますが、その際先端部分でレンズ先端部がこすれキズが発生するのではないかと
心配してます‥


実際のところ、そうなるのでしょうか?

書込番号:8048567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2008/07/08 19:38(1年以上前)

なりません。
鏡胴先端を見て押しだす動きを想像すればすぐわかると思うのですが、
押すのは枠部分です。レンズは触れません。

傷が着くようならそもそも販売もされないでしょう。

書込番号:8048600

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2008/07/08 20:19(1年以上前)

>樽出し原酒 さん

ありがとうございました。
そうですよね‥レンズが擦れながら押し出てくるわけないですね。

でもレンズ枠の黒い部分で押し出すというと、長く使っているとこの枠の塗装が剥げてくるのではないか‥という不安がありますが。

また閉じる時は自動的にそのバリアみたいなのは戻るのですか?

まだ見た事もないので、単純な質問で済みません。

書込番号:8048775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/08 21:26(1年以上前)

いらんことを口走ってしまいますが、、
新しいレンズキャップは純正品でしょ?普通に使って傷がつくならステキなことじゃないですか。


うちの近所に割烹料理屋があります。そこの大将の包丁、使っては研がれ、、をくり返し、びっくりするくらいちっちゃくなっています。料理はめちゃ旨いです。また食べたいと思います。


ピカピカのカメラを持つカメラマン、端からみると結構情けないです。
カメラのボディなんか擦り切れるくらいが調度よいです。
レンズは磨りガラスになるまで、が理想だ。

カメラの傷だけステキな写真が残せると、いいよね。。

書込番号:8049158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/07/08 21:42(1年以上前)

ここに動画があります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/06/30/8748.html

書込番号:8049248

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/07/08 21:58(1年以上前)

非常によく考えてるキャップだと思います。
外側(根元)のレンズ鏡胴の枠角の3点だけを支点にそれぞれ開く仕組みになっています。
他の部分には一切触れていません。
仮にその触れている3点が削れたとしても針でつついた程度と思われます。

むしろレンズを出した後に盾の役割も果してくれるのでふいに指でレンズ鏡胴に触れない分キズへのリスクが減るのではないかと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=y0gco4pMYXo
ほかにも「レンズキャップ」で動画サイトで検索してみて下さい。

書込番号:8049343

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2008/07/08 22:49(1年以上前)

動画での画像とても、よくわかりました。

DP1にも使えそうですね‥(^_^)

書込番号:8049718

ナイスクチコミ!0


sunagm02さん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/09 13:16(1年以上前)

キャップ先ほどゲットしました。
最高ですね、これw
でも、平らな面に置いたとき下部の蝶番がはみ出しているため、ちょっと上向きに傾きます。

書込番号:8051960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2008/07/10 19:45(1年以上前)

LC1、私も昨日注文しましたが、入荷はいつのことやら・・・・
LICOHの生産力、企業体力ですからのんびり待ちますか・・・

書込番号:8057835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/10 23:17(1年以上前)

nikorrさん、こんばんは。
私もすぐに購入しました。

キャップをレンズ側から押してみたら分かりますが
かなり軽い力で開閉します。
通常使用で傷がつくまでには、逆に
「相当使わなければ…」と燃えますよ、きっと。

私は今まで、キャップのツメを削って
「脱」だけ自動でできるようにしていましたが、これで念願の
「着」も自動です。(笑)

こういったギミックの純正製品が新しい製品だけでなく
旧製品にも使用できるなんて本当に嬉しいし、素晴らしいことですね。
新しいカメラを買ったような新鮮な気持ちになりました。

迷わず、買いだと思いますよ。

書込番号:8059060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2008/07/11 20:38(1年以上前)

LC-1のおかげで、

スナップショットが気楽に楽しいです。

バッグからGX100を出して撮影、
OFF後そのままバッグへ。。。

実に快適な撮影ができます。

もっと言えば、傘さしているときとか、
やむなく片手でも撮影ますよね!

書込番号:8062664

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2008/07/14 22:38(1年以上前)

こんばんは!

先日の質問の事ですが、念のためリコーお客様相談室に問い合わせてみました。
今日、回答が来ており以下の事だそうです‥


>お問合せいただきました件でございますが、設計に確認しましたとこ
ろ、ご指摘の通り自動開閉式レンズキャップは、レンズが押し開くた
めに、鏡銅とレンズキャップに擦れが生じます。

鏡銅の筒、レンズキャップともに樹脂で出来ておりますが、レンズキ
ャップの方がやわらかく出来ております。そのため、耐久テストの結
果、レンズキャップ側に擦れが生じ、鏡銅側には擦れは生じなかった
とのことです

ということで、安心しました。

とても丁寧で、完璧な回答を頂き満足しております。
やはりリコーのサービスは素晴らしいですネ。

書込番号:8078782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング