


現在、LUMIXの古いものを使っているのですが
バッテリーが弱くなってきたので、買い替えを考えています。
撮るものは主に、犬です。
動くものですので、シャッタースピードというかピントが合うスピードが
早いものを希望しています。
CASIOとCANONとリコーで悩んでいるのですが、カタログを見ても
理解不足で、こちらを頼ってきました。
近づいて撮れるリコーが良いかなぁと思っているのですが
これもR7とR8で悩んでしまいます。
初心者にアドバイスいただける方、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:7463451
0点

日中の撮影ならそこそこ頑張ってくれるとは思います。
他ではフォーカスを「スナップ」にしたり「無限遠」にすると速いです。
これはそれぞれピントの合う範囲というのがありますので、それを理解して
使えばよいかもしれませんね。
R8はみなさんまだ妄想の域ですね。
リコーサイトの撮影方法など?
http://www.ricoh.co.jp/dc/capliolife/take/object/dog/
書込番号:7464203
0点

R7とR8でしたら、金額を気にしなければR8でいいと思いますよ。
色々進化しているようですし。
ただRシリーズは良いカメラですが、特に動きのあるものに強いというわけではないです。
普通に撮れますけどね。(私は主に猫を撮ってます)
コンデジの場合、AFスピード(ピントを合わせる速度)はどれも似たようなものです。
じゃあコンデジの中で犬の撮影に向きそうな機種は? となると……
キヤノンの「モーションキャッチテクノロジー」を採用した機種とか↓
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/is/index.html
パナソニックの「インテリジェントISO感度モード」を採用したTZ5とか↓
http://panasonic.jp/dc/tz5/megaois.html
などはどうでしょう?
もっともいずれも新機種で、まだ発売されてないものもあります。
私も実際に使ったわけではないので、あくまでも参考程度の話ですけど。
書込番号:7465405
1点

>撮るものは主に、犬です。
>動くものですので、シャッタースピードというかピントが合うスピードが
>早いものを希望しています。
動体撮影なら、デジタル一眼レフを薦めます。
その中でも canon機のAFが速いので、canon EOS Kiss X/X2はどうでしょうか。
書込番号:7465860
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2014/07/14 9:21:17 |
![]() ![]() |
10 | 2013/04/13 20:00:00 |
![]() ![]() |
16 | 2013/04/13 20:02:38 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/27 20:59:28 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/20 19:28:29 |
![]() ![]() |
12 | 2011/03/20 12:01:10 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/04 11:08:30 |
![]() ![]() |
12 | 2010/07/16 23:34:01 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/25 12:12:26 |
![]() ![]() |
7 | 2010/05/05 0:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





