『レンズシャッター』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『レンズシャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズシャッター

2010/05/09 10:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件
機種不明

使い始めて1年半ほどで初めて気付いたのですが、電源が入っている状態で、画像のように
レンズ前のシャッター部が完全に開き切らない状態です。最初からこうだったのかどうか、
今となっては分かりませんが、RICOHのプレス画像などを見る限り、本来はきれいに(完全に)シャッターは
開き切っているのが正しいように思えます。皆さんのは如何でしょうか?
ちなみに、撮影画像にこのシャッターが写り込むことはありません。

書込番号:11338562

ナイスクチコミ!0


返信する
yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/09 10:30(1年以上前)

たぶん、完全に開くはずです。
Vはちゃんと開きます。

ちょっと指で押し上げてみれば開きますよね、きっと。
けっこう、ここって弱いと思います。

ケラレないなら、このまま使ってケラレが出てから修理というのもありかも。

書込番号:11338654

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/09 14:11(1年以上前)

かなり前になりますが、Rシリーズはこの部分の故障で有名(?)だったようです。(?)

書込番号:11339317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/05/09 21:33(1年以上前)

V5さんこんばんは。

当方、使い始めて約1年半、トータル約1300ショット(ほぼ1枚撮るごとに電源オンオフ)
という使用状況ですけど、レンズシャッターは完全に開きます。
電源オンの状態では影も形も見えませんし、振っても同じです。

画像がなくてすみません。

書込番号:11340863

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2010/05/09 22:05(1年以上前)

皆様

お返事有り難うございます。
やはり開き切った状態が正常なようですね。
メーカに問い合わせてみることにします。
有り難うございました。

書込番号:11341051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/09 22:14(1年以上前)

1年半で1300ショット?
置物状態だな
プレミアでもつくのかこのカメラは…

書込番号:11341103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/05/10 01:12(1年以上前)

当機種

ハナミズキ

そうですね、ちょっと(かなり?)少ないんでしょうね。
一日の撮影枚数がたいてい10枚以下なことが原因かと・・・
主観的には新品同様と言ってもよいと思われる状態ですよ!
↑自慢にならない(笑)

書込番号:11341911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング