『先日購入しました。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『先日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先日購入しました。

2010/09/24 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:43件

皆さん、はじめまして。先日キタムラの中古サイトで、GRD2を購入しました。

リコーのホームページを、携帯のサイト・ビューワーで見ていたら、ファームウェアについて書いてあるページを発見しました…お恥ずかしい話ですが、我が家にはパソコンがありません。ファームウェアをアップデートするには、どうすれば良いのでしょうか?リコーのサービスセンターは、遠くて行く訳にもいかず…変な話ですが…インターネット喫茶のパソコンで、ファームウェアのダウンロードって可能なんでしょうか?

すいませんが…どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。


書込番号:11960934

ナイスクチコミ!0


返信する
おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/24 10:41(1年以上前)

インターネットカフェなどでも、
SDカードに書き出せる環境や、GRD2とPCが接続できる環境があれば可能です。

SDカードリーダを持参で持って行った場合のケースですが・・・

@ファームウェアをダウンロード
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/grd2/wingr2.html
APCにSDカードリーダを接続
BGRD2でフォーマットしたSDカードをカードリーダに指す
CファームウェアをSDカードの直下に保存(マニュアルを見てくださいな)
DGRD2にSDカードを接続して、ファームウェアアップデート

という感じでできるかと思います。

ただ、私的には、パソコンが無い環境だと、
SDカードに保存したデータは、どこに保存しているのかが心配です。
ファームウェアアップデートの場合、私はSDカードはフォーマットしてから
やりますので、SDカードを複数枚持っているのが前提になりますね。

お試しください。


P.S.
ちなみにリコーのサポートに送ってあげてもらう方法もありますが、
お金と時間がかかるので、避けたいですね。

書込番号:11960996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/09/24 11:03(1年以上前)

近所のキタムラでアップしてくれると思いますよ〜。
電話して聞いてみたらどうでしょう?
 

書込番号:11961064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/09/24 11:51(1年以上前)


早速のお返事、ありがとうございます。
ネットカフェでも可能なんですね。

出来るのか、出来ないのか不安だったので、助かりました。カード・リーダーは、知人から貰った物を一つ所有しています。近所のネットカフェでやってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11961225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/09/24 11:59(1年以上前)


ごえにゃんさん(すいません文字が見つかりませんでした)
キタムラで、ファームウェアのアップデートしてもらえるんですか?

それは知りませんでした。

ネットカフェで、試してみて万が一、うまくいかないようでしたら、キタムラに相談してみたいと思います。

ありがとうございます('-'*)

書込番号:11961247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 12:32(1年以上前)

水を差すようで悪いけど

アップデートしにわざわざお金払ってネカフェに行くなんて

もったいないわ (≧◇≦)

最近行ってないけど、ネカフェのPCって機器を接続させてくれんのかしら?

キタムラでアップデートしてもらった報告は何件かあったわね(GRD3板だけど)

書込番号:11961358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/09/24 12:46(1年以上前)


コンデジは卒業したいさん

ネットカフェの会員証を持ってますし、DVDのレンタルのコーナーを(元はビデオレンタルショップでした)よく利用しています。ついでにパソコンでファームアップ出来るんなら…と思いまして。
ちょっと自分でやってみたいな…って。
コメントありがとうございます('-'*)

書込番号:11961424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 18:33(1年以上前)

そうでしたか

ネカフェによって違うでしょうけど

外部機器(カードリーダやUSBケーブルなど)を

接続させてもらえない場合もあるから

その時はまたその時ね (≧◇≦)

書込番号:11962486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして、私は、数日前に新品のGRデジタルUをオークションで手に入れたものです。
昨日初めてこいつを連れて二宮まで桜を撮りにいってきました。噂にたがわず素晴らしい写りだと思いました。

書込番号:17387495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング