『GRD2のレビュー』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GRD2のレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

GRD2のレビュー

2007/11/27 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

マイコミジャーナルにGRD2のレビューが掲載されてます。
既出じゃないですよね。。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/11/22/gr2/index.html

書込番号:7036846

ナイスクチコミ!1


返信する
MAR528さん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/27 18:24(1年以上前)

参考になりました^^\
こちらにもレビューありますhttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/27/news006.html
もう拝見されているかもしれませんが…。

書込番号:7037130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2007/11/27 21:12(1年以上前)

これから続々とレビューが出てくることでしょう。
孤高の単焦点デジカメGRU・・・魅力的ですね!
ところでこのGRUを含め、今日あらためて店頭で最新のコンパクトデジカメを触ってきました。狙いを定めシャッターを一気押ししても殆どタイムラグなく気持ちよくシャッターが切れます。これが実に心地よい。プレビューで確かめてみると見事にピントが合っていました。
それに比べNikon、Canonともに狙いを定めシャッターを切るという動作の中にいくつかの余分な動きが加わり「気持ちよくシャッターを切る」という訳にはいきませんでした。
シャッターを切るという動作だけではっきりと格の違いを感じました。素晴らしいですねGRUは。
ただひとつ残念に思ったのは「ポケットに入れるにはちょっとサイズが大きいなぁ」という点です。

書込番号:7037870

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/28 01:14(1年以上前)

こんばんは
情報、どうもです。心をくすぐるカメラですね。

書込番号:7039420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/11/28 16:57(1年以上前)

サンプル画像の小ささに定評があるアスキーでもレビュー出ました。

【レビュー】GRの佇まいをそのままに細かく機能アップ リコー「GR DIGITAL II」
http://ascii.jp/elem/000/000/088/88023/

書込番号:7041259

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/28 19:19(1年以上前)

こんばんは。
嬉しい情報ありがとうございます。

書込番号:7041761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/11/29 12:27(1年以上前)

【画質レビュー】リコー「GR DIGITAL II」・ノイズ低減でさらに使えるカメラに
http://it.nikkei.co.jp/pc/column/dcreview.aspx?n=MMITdp000022112007

■セッション1 スクエアフォーマットで遊ぶ
■セッション2 定番28ミリの描写力を検証
■セッション3 21ミリワイコンの威力を知る
■セッション4 モノクロ撮影を楽しむ

作例が多くて楽しいです。

書込番号:7044748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/11/29 12:45(1年以上前)

本体のレビューも掲載されました。

【デジカメレビュー】リコー「GR DIGITAL II」正統進化を遂げたデジカメ界の異端児
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdp000027112007

>すでにGR DIGITALを持っている人も、これからGR DIGITAL IIを買おうと思っている人も、
>どちらも満足のゆく出来映え。この2機種は「旧機種」と「新機種」ではない。あえて
>いえば「THE GR DIGITAL」という、唯一無二の写真機たちなのだ。その理由をここで
>述べたい。

澤村徹さん、なんだかとても熱いです。

書込番号:7044798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/12/04 09:42(1年以上前)

【週刊アスキー連動】WAM Photo実写速報
第26回 リコー「GR DIGITAL II」
http://ascii.jp/elem/000/000/089/89775/

書込番号:7067635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/12/04 09:53(1年以上前)

戸田 覚のPC進化論
デジカメを4対3の呪縛から解き放て!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071130/1004902/?P=1

勇壮で深遠そうなタイトルですが、内容は

>リコーから発売されている正方形に撮影できるデジカメを借りてみた。
>せっかくなので最新の高級コンパクトデジカメ「GR DIGITAL II」を選んだ。

の2行でダイジェストできてしまいます・・・
GRD2の1:1時の液晶表示が載ってたので一応リンクしておきます。

書込番号:7067659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/12/13 11:29(1年以上前)

ユーザーの声を取り入れて不満点を解消した
こだわりのコンパクトモデル「GR DIGITAL II」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071212/1005281/?P=1

逆光の作例が数点。きれいです。

ちなみにマニュアルのダウンロードができるように。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/

書込番号:7108437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング