『初期不良?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2007/11/29 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 A41330さん
クチコミ投稿数:4件 GR DIGITAL IIの満足度5

はじめて当機種を購入したので、初期不良かどうか迷っています。
[画像設定]で[設定1]と[設定2]を登録したのですが、電源を落とすと設定内容が飛んでしまいます。
これは初期不良だと思うのですが、如何でしょうか?
撮影時に設定内容を頻繁に変更したいので、このままだと非常に不便に思います。

書込番号:7046939

ナイスクチコミ!2


返信する
nadeatさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 22:29(1年以上前)

カメラの起動時設定で[OFF][設定1][設定2]が選べるようになっていると思いますが、[OFF]になっていないでしょうか?
私はGR-1ユーザーなのでちょっと違うかもしれませんが。
はずしていたらごめんなさい。

書込番号:7047070

ナイスクチコミ!2


スレ主 A41330さん
クチコミ投稿数:4件 GR DIGITAL IIの満足度5

2007/11/29 22:41(1年以上前)

nadeatさん、早速のお返事ありがとうございます。
早速調べさせてもらったのですが[起動時設定]、見つける事ができません。。。すみません。

私の伝え方が悪かったと思います。
[設定1]と[設定2]にオリジナルの画質を設定する事が出来ます。コントラスト・シャープネス・色の濃さです。
この設定内容が電源を落とすと飛んでしまいます。

事前に[設定1]を選択すると、立ち上げ時には[設定1]になっているのですが、設定内容が飛んでいるのです。。。

書込番号:7047150

ナイスクチコミ!1


nadeatさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 22:48(1年以上前)

たいへん失礼しました。My Settingのことですね。
そうでしたら、これは初期不良ではないでしょうか。
念のため、一度カメラを工場出荷時に戻す設定があると思いますので、それで戻してみて、電源を1回切り、電源を入れ、再び設定をしてみてはいかがでしょうか。
私のGR-1も一度ピントが全然合わなくなってあわてましたが、この方法でなぜか直りました。
ただ、またおかしくなるのもつらいですから、販売店で新しいのと交換してもらった方がよいかもしれません。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:7047206

ナイスクチコミ!3


スレ主 A41330さん
クチコミ投稿数:4件 GR DIGITAL IIの満足度5

2007/11/29 23:16(1年以上前)

nadeatさん、有難うございました。

私のカメラも初期設定に戻して使用すると、正しく動作するようになりました。不思議です。
ただ、初期設定なのに自分が設定した内容が残っているものがあるりました(悲)これは全然気にならないので、このまま暫く使って様子を見てみます。

GR DIGITAL IIは、本当に楽しいですね。チャチャっと取り出して、パパッと設定して撮影出来る。これだけで、買った価値があると思います。

本当に有難うございました。

書込番号:7047407

ナイスクチコミ!2


nadeatさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 23:31(1年以上前)

よかったですね。
>設定した内容が残っているものがあるりました(悲)
確か初期設定に戻しても戻らないものリストというのがマニュアルに書いてあると思います。
>GR DIGITAL IIは、本当に楽しいですね
そうですね、私もいろいろな撮影を肩の力を抜いて楽しんでいます。
私のおすすめはマクロです、花の写真なんてマクロで花粉がレンズに着くギリギリまで寄って、なんてほんとおもしろいですよ。

書込番号:7047512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング