『GR DIGITAL Uのムック本は?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GR DIGITAL Uのムック本は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GR DIGITAL Uのムック本は?

2008/01/02 01:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 keinkeinさん
クチコミ投稿数:10件

最近、GR DIGITAL Uをやっと購入しました。
嬉しさのあまりいろいろと触っているのですが超素人の為、説明書だけではまだまだ難しく
解説書やムック本を探しています。
GR DIGITAL Uのムック本はまだ発売されていないと思いますのでとりあえずGR DIGITALのムック本を購入しようか迷っていますがGR DIGITAL(Uではない)のムック本はUでも役に立つでしょうか?

GR DIGITAL Uのお勧めの本、雑誌などございましたら教えてください。

書込番号:7192246

ナイスクチコミ!0


返信する
jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/02 02:38(1年以上前)

keinkeinさん 明けましておめでとうございます

ムック本ですが、 Uのムックはまだ出てないと思います。
旧GRDのガイドブックは私の記憶では2種類しかないと思います。
 ソフトバンククリエイティブ出版の
GR DIGITALパーフェクトガイド と
GR DIGITALパーフェクトガイドVol.2 です。
この2冊は多分殆どのGRDユーザーは持っているのではないでしょうか。
あと、東京キララ社のGR DIGITAL BOX
これは写真集といったところです。
それから、田中長徳さんが著書のGRデジタルワークショップってのもあります。
実際書店で観られて買われるの一番と思いますが、
GR DIGITALパーフェクトガイドの2冊がガイド本的で良いと思いますよ。
私はGRD2に買い換えましたけどこの2冊は手放せないです。

書込番号:7192334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/02 09:12(1年以上前)

KCチョートクカメラ日記を見るとGRデジタルワークショップ2は製作中のようですね。
http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/kc_c02b_2.html

書込番号:7192815

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/02 09:53(1年以上前)

お早うございます。
私も必ずと言っていいほど自分の買ったカメラのムック本買ってしまします。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07176132
これなどはいかがでしょう。

書込番号:7192932

ナイスクチコミ!0


スレ主 keinkeinさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/04 01:29(1年以上前)

皆さん、ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!

旧GRDのムック本も役に立ちそうですので早速探してみますね!
それと早くGRDU用のムック本も出して欲しいですね〜

書込番号:7200235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/01/04 01:41(1年以上前)

早くGRD2のムック本が出てほしいです。
私もそれまでGRDのムック本でも買おうかと思います。
GR DIGITALパーフェクトガイドとGR DIGITALパーフェクトガイドVol.2
初心者にはどちらがいいですか
vol.2はセブンアンドアイでは絶版となっていますが

書込番号:7200290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 GR DIGITAL IIの満足度4

2008/01/07 16:19(1年以上前)

昨年末にGR2を購入、例によってムック本が欲しくなりました。
GR2用は未だ出版されていない様でしたが、GR用のVol.1をヨドバシで見つけて購入しました。
その後Vol.2も揃えたくなったのですが、絶版でどこにもなく、結局アマゾンで程度のよい中古を見つけ、価格が1.5倍位になっていたので迷いましたが、結局購入してしまいました。
操作性の説明等は、GRとGR2では若干異なりますが、大差ないので問題なく、撮影に関しては当然問題ありません。
ただ、オプション品等が古いので、やはり、GR2用を早く出して欲しいですね。

Vol.2はアマゾンでも今は絶版なのですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4797333944/sr=8-1/qid=1199690101/ref=olp_tab_new?ie=UTF8&coliid=&me=&qid=1199690101&sr=8-1&seller=&colid=&condition=new

http://www.amazon.co.jp/GR-DIGITAL-Perfect-guide-Vol-2/dp/479733844X/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=books&qid=1199690101&sr=8-8

書込番号:7216363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング