『液晶画面ズレ?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『液晶画面ズレ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面ズレ?

2008/02/09 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:3件

ワタシのGRDU、液所画面,もしくは表示画像が左下がりだ。
今日から、3:2で撮ろうとして、上下の黒帯?の左右での巾の差でよく解った。
POWER OFF時のRICOHの文字もやっぱり左下に傾いてるなぁ....

どうりで、水準器で水平取っても。何となくズレてるんじゃないかと違和感があったんだよね
画像表示をまっすぐ水平にしようとするとカメラをズレ分だけ微妙に傾けないといけないから。
これって、修理とか交換してもらった方がよいと思うのですが、
もしくは、多少の液晶ズレってあっても当たり前なのでしょうか?
でも、ファインダーも兼ねてる訳だからしっかりしてもらいたいところだし...

ずっと、銀塩一眼ばっかりだったので、こうゆう事を気にした事がなかったのです。
皆さんのは、どうなんだろう?
一度気づいちゃうと、気になってしまって....
一回、サービスに持っていこうとは、思ってます。

書込番号:7366235

ナイスクチコミ!1


返信する
liveoyajiさん
クチコミ投稿数:218件 japan photo gallery 

2008/02/09 22:09(1年以上前)

それは、あきらかにおかしいです。
水平度は1mmであっても傾いていてはダメです。
ましてや水準器搭載のGRD2、意味がありません。
液晶のドット欠けとは次元が異なる重要な故障と考えます。
故障というよりも組み立てミスでしょうかね。

書込番号:7366375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/02/09 23:06(1年以上前)

私のGRUも似たような現象があります。
水準器がズレてるみたいなんです。
水平な机の上に置いても、左に2つ目の場所に表示が出ます。。
故障?初期不良品でしょうか。。

先週ビックカメラのゲリラ価格とかで、通常価格よりも安く販売していたので
衝動的に買ってしまったのですが。。
B級品のロットだから安かったんでしょうか?

保障は効くので取り替えてもらいますが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:7366754

ナイスクチコミ!1


te2yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/09 23:53(1年以上前)

わたしのGR2も左下がりです
メニュー画面での横経線で気付きました
個体差かとあまり気にしていません
所詮機械ですから…

書込番号:7367013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/10 00:45(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。

液晶のズレが出ている方もやっぱりいらっしゃるのですね。
確かに、水準器搭載機種で表示がズレてるんじゃ、何やってるかわからないですものね。
ワタシのは、水準器の精度は問題無いので、単純に液晶が斜めに取り付けられてるのだと思います。

te2yaさんがおっしゃるように、メニュー画面での横経線での確認や、
再生モードで、スクロールやサムネイル表示にすると、
上段には淡グレイ、濃グレイ、淡グレイの帯が表示されると思いますが、
一番上の淡グレイラインは、画面左端より1.0cmぐらいしか見えてないで画面上部へ消えるぐらいの
斜めっぷりを発揮していますので、
通常?許容?よりだいぶズレてるんじゃないかと思ってきました。
一度、サービスでチェックしてもらおうと思います。

気にいってるカメラなので、スッキリしたいところです。
もうちょっとキッチリ組み立ててもらいたいなぁ....

書込番号:7367327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/10 01:35(1年以上前)

みなさまこんばんは。

初代GRDを使っています。
とーても気に入っていますが、ご多聞にもれず、相次ぐ不具合に悩まされ続けています。
今までに3回…4回だっけかな?入院しました。
2代目は不具合発生が少ないように見受けられたので、500円貯金が貯まったら買い換えようかと考えていたのですが、こんな問題が発生していたんですネ…。

いくらユーザーサポートが良くてもね、相変わらずこの有様じゃあ買い換えできませんぜ、リコーさんよ。

書込番号:7367549

ナイスクチコミ!5


mac88さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/10 22:16(1年以上前)

私のGRDIIは無事でしたが、確認してみたら先月買ったCANON G9の液晶画面が
微妙に傾いてる、、、、、お店に持って行ったら規格内ですとか言われそうな
予感、、、   

書込番号:7371740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/15 00:16(1年以上前)

本日、GRD2の液晶ズレ修理が完了し受け取ってきました。
受付時、1週間ほど預けると聞きましたが、
実質、数時間後にはもうRICOHさんから、
修理完了しましたの電話をいただいてました。なんと素早い!

ズレの無くなった液晶画面はやはり気持ちよく、スッキリしました。
裏蓋カバー?を交換してもらったようです。ついでに点検もしてもらいました。
持ち込み修理してみてヨカッタです!
サンキューRICOH

書込番号:7392179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング