『2つの影が...』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『2つの影が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2つの影が...

2008/03/04 16:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 lokulokuさん
クチコミ投稿数:27件 GR DIGITAL IIの満足度5
当機種
当機種

4日前に購入し、昨日ネームリングを黒に変更してもらいました。
そして今日、何の気ナシに空を撮ったら真ん中と右上に影が...。
左が交換後、右は交換前です。
画像モニターでも確認できます。
リング交換前の画像には写っていません。
こんなことってあるのでしょうか?
ちょっとショック...。
また明日も銀座まで行ってきます...。

書込番号:7484078

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/04 17:03(1年以上前)

レンズが汚れてませんか?
そうでなければ映像素子が汚れちゃったとかの感じがします。
それにしても…結構ヒドいですね。

書込番号:7484151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/03/04 17:06(1年以上前)

機種不明

lokulokuさん、こんにちは。

お写真を拝借し、「ここのことかな?」と思うところに丸を付けてみました。

(間違っていたら、この先は意味がありません)

ホコリやチリにしては大き過ぎますね。
多分レンズかCCDの汚れだと思います。

書込番号:7484166

ナイスクチコミ!0


スレ主 lokulokuさん
クチコミ投稿数:27件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/03/04 17:08(1年以上前)

レンズはコイツ用に買ったセーム革できれいにしています。
もちろんホコリ等を落としたあとに。

ホント泣けます...。

書込番号:7484173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/04 17:28(1年以上前)

交換後に撮られたのは掲載の一枚だけでしょうか?
他のカットではどうでしょうか?
出来ましたら、念のため明日にでも空を何枚か撮られて、再現性を確認されたらいかが?と、思います。

掲載の画像はかなりブレがあるように視えるのが気になりました。
そちらが気になって、ご指摘の汚れ?はどこかの煙突の煙かな?とも思った次第です。

書込番号:7484237

ナイスクチコミ!0


スレ主 lokulokuさん
クチコミ投稿数:27件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/03/04 17:50(1年以上前)

ブレはド素人のため勘弁してください。 m(_ _)m

今日撮った22枚のうち、建物等その部分に何かがある画像を除き全てで確認できます。
今日発生して明日発生しない、ということもあるのでしょうか?

書込番号:7484310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/04 18:06(1年以上前)

【今日発生して明日発生しない、ということもあるのでしょうか?】
失礼いたしました。
多数枚でのご確認でしたのですね。
再現性の確認の意図ですのでご容赦ください。
再検査で解決することをお祈りいたしております。

書込番号:7484348

ナイスクチコミ!0


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度1

2008/03/05 01:21(1年以上前)

撮像素子に、一時的にゴミが付着しただけだと思います。
簡単に清掃で除去してもらえるので、あまり悲観的になることはないですよ。
それよりも、デリケートなコーティングがしてあるレンズをセーム皮で拭いてはいけません。
それこそコーティングが剥がれたり、レンズに傷が付いてしまい、画質劣化の原因になります。
どうしてもレンズのクリーニングをしたいのであれば、専用のクリーニングキットを使用すべきです。
セーム皮で拭いて良いのはボディーだけです。

書込番号:7486715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング