『マルチAFについて』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『マルチAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マルチAFについて

2008/03/22 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:2件

デジカメ初心者です。
マルチAFについて教えてください。
僕の持っているGRDUはマルチAFにするとAFが左下か左にばかり合います。
どうしてなのかわかりません。なにか原因があるのでしょうか?
マルチAFについて詳しく教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7572065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/03/22 23:39(1年以上前)

言われてみれば、確かに左に集中する気がします。
実際どうなのでしょうか。
時間のある時に、色々試してみます。

書込番号:7572689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/23 09:47(1年以上前)

GRDのマルチフォーカスは、至近対象物を優先して選んでピントを合わせる機能がついているので、シャッターを押す前に液晶画面でフォーカス位置をしっかり確認しないと、意図したところがピンぼけで、至近に有った意味のないところにピントが合う場合があるようです。ここぞという写真でこういう結果になって、何度この間抜けな機能を呪ったことか。
GRD2も基本的には同じかと思います。
個人的には、あまり利口な機能だと思えないので、センターフォーカスに設定してシャッター半押しのフォーカスロックで使う事にしています。

書込番号:7574278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/23 10:20(1年以上前)

>センターフォーカスに設定してシャッター半押しのフォーカスロックで使う事にしています。

私も同じです。

書込番号:7574387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 17:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
僕もセンターフォーカスを使用するようにします。

書込番号:7576102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング