『気軽に撮影するときに,最良の友です』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『気軽に撮影するときに,最良の友です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

気軽に撮影するときに,最良の友です

2008/04/01 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 koapoさん
クチコミ投稿数:87件

天気が良かったので,昼食のため外出したついでに満開の桜を撮影しました。

コンパクトで,小気味よく撮影できるので,今回のように,気軽なスナップ撮影には最良の友です。あと,1:1のスクエアモードも楽しいですね!

書込番号:7618629

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 koapoさん
クチコミ投稿数:87件

2008/04/01 22:32(1年以上前)

当機種


すいません。一応,画像も貼ったつもりだったのですが,上手くいきませんでした。そこで,もう一度!


書込番号:7618653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/01 23:12(1年以上前)

こんばんは。

桜の写真綺麗です。
青空が目にしみるようで桜を引き立てていると思います。

>すいません。不慣れのため画像の二重投稿になってしまいました。今後は気をつけます。

ここの画像アップは、表示されるまで少し時間がかかります。
慣れないうちは面食らうのが当たり前です。

価格.com 側の責任です。(^◇^;)

書込番号:7618915

ナイスクチコミ!2


edashさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/04/02 00:57(1年以上前)

当機種

お世辞抜きで素敵ですねぇ...

ボクも、
先週土曜に、都内の桜をパシャッと撮ってきました。
便乗させて下さいませ。

書込番号:7619484

ナイスクチコミ!2


CB21HXさん
クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4

2008/04/02 01:22(1年以上前)

マクロもいい感じですよ!

書込番号:7619561

ナイスクチコミ!0


CB21HXさん
クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4

2008/04/02 01:23(1年以上前)

当機種

失礼。再トライです。

書込番号:7619564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/04/02 01:44(1年以上前)

当機種

車の信号待ちで右側にたまたま桜が

おじゃまします。
みなさん色々な視点で風景をゲットされてみなよい感じですね。1:1はハッセルブラットみたく安心感がありなかなか奥ゆかしい限りです。みなさんのアップを参考にさせていただきこれからもGRDUを開花させてゆきたいと思います。駄作で1つ。

書込番号:7619609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 11:17(1年以上前)

機種不明

私も皆さんに便乗して、仕事帰りに桜の名所へ立ち寄った時のスナップを1枚。
もう少し左を写そうとすると橋の欄干とワイヤーが、右へずらすと桜が・・・
構図を悩みながら撮影するのもこのカメラの楽しさだと思います。

書込番号:7620434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/02 13:19(1年以上前)

edashさん、こんにちは。

都内のビルの谷間に桜ですか…。いいですねえ。
日照が足りないよお、空気が悪いよお、などと不平を
言わずに季節がくればちゃんと咲いてくれる。
よく咲いたねえ、と言葉をかけたくなります、こういう
桜を見かけると。

こういう光景をとっさに写せるのがGR DIGITAL Uのように
扱いやすい手軽なカメラのいいとこですね。 

書込番号:7620809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/04/03 02:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

僕も、「GR桜祭り」に便乗。

>スナップに最適

ケータイカメラの普及により、「一億総スナップ写真家」と
呼ばれるようになった昨今、GRデジタルはライカM型〜ケータイカメラ
までのスナップ写真機の王道を行く、最終進化型と呼べるカメラかもしれません。

書込番号:7623690

ナイスクチコミ!2


スレ主 koapoさん
クチコミ投稿数:87件

2008/04/04 23:04(1年以上前)

返信してくださったみなさんありがとうございました。

このカメラ,コンパクトでレンズが沈胴してくれるので,いつも気軽にカバンの中に入れて持ち歩けるのがいいですね。
「あ!いいな!」と思ったときに,さっと取り出し,シャッターをきる。持ってて良かったなと思えるカメラです。

あと個人的には,28mmより少しズーム気味で撮りたいときに1:1のスクエアモードを使います。どうも,デジタルズームが好きになれないのと,結構,1:1のスクエアモードだとはまることが多いので…。

書込番号:7630588

ナイスクチコミ!0


lokulokuさん
クチコミ投稿数:27件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/04/05 00:21(1年以上前)

当機種

koapoさん、こんばんは。
私も外出時には必ず携帯しています。

28mmしか選択肢がない潔さが気に入っています。

最高のおもちゃ...という感じです。

書込番号:7631005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/04/05 06:17(1年以上前)

常に28mmで撮ることによって28mmで切り取る感覚が身につき、
何気なく歩いているだけで、「ここはこう撮れる。ここはこうだ。」と勝手に頭に浮かんできてしまう。
単焦点だからズームレンズのように自由に被写体を切り取れるわけではないのに、
被写体の方から勝手にこちらへ飛び込んできてしまう。
カメラのレスポンスがシャッターどうしてもチャンスをとらえてしまう。
不思議です。

書込番号:7631734

ナイスクチコミ!1


WiangFaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/05 22:56(1年以上前)

当機種

満開を過ぎて、散り始めました

こんなのが撮れました。マクロin正方形って、やみつきますね。

書込番号:7635094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング