『僕のGRもやはり片ボケです。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『僕のGRもやはり片ボケです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

僕のGRもやはり片ボケです。

2008/04/30 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:90件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

以前スレッドにあった様に新聞紙を広げ平行を取り、センターにピントを合わせ画像を確認したところ周辺画像は明らかにピンぼけしていました。特に左側のがボケが激しく左下においては綺麗にボケていました。
レンズのがたつきの事もありリコーサービスに電話をして一通りを説明したところ、レンズのがたつきによる片ボケの可能性が高いとの事でした。今のGRも初期故障で二台目です。明日三台目のGRになる事でしょう。
次は当たりのGRである事を祈るばかりです。

書込番号:7743870

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2008/04/30 22:53(1年以上前)

私もレンズに傷を付けてしまい修理を頼んだところ、修理から戻ってきたGRがやはり方ぼけでした。
もちろん、再度修理(これは無償)してもらいました。
こういうのが続くと気持ちが萎えますが仕方ないでしょう。
たくさんデジカメ買いましたが特にリコーがこのような問題が多いというわけではなかったです。

書込番号:7744853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/04/30 23:07(1年以上前)

おっさんさん
片ボケでしたか?再修理から戻って来たGRはいかがでしたか?レンズのガタ等もないですか?

書込番号:7744952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/05/01 22:57(1年以上前)

おっさんさん
新しいGRになって早速片ボケテストをしてみました。
わずかに周辺のがセンターに比べるとピントはややあまい気はしますがこんなもんでしょう。
マクロレンズでもないし中遠景重視のレンズ設計なので仕方ないレベルでしょう。
楽しいフォトライフを送りましょうね〜。

書込番号:7749390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング