『グッドデザイン2008』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『グッドデザイン2008』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

グッドデザイン2008

2008/10/09 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:145件

みなさまこんばんは。

GRDUが、グッドデザイン大賞の候補に選ばれましたネ!

http://www.g-mark.org/library/2008/best15/08C13067.html

なんとデジカメではコレひとつ、オドロキです。さあどうなることでしょう?
もし受賞したら、受賞記念の特別仕様機なんてのが発売されるのカナ?
ガンバレリコー!

書込番号:8474792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/10/09 09:00(1年以上前)

グッドデザイン賞に関心を持ったことは無かったのですが
さすがに大賞候補に選ばれたものの中にはうなってしまう
凄いデザインがありますねー。
http://www.g-mark.org/library/2008/award-best15.html

個人的にはDIAMOND300に激しい萌えを感じます。窓の家なども
かなりな強敵だと思いますが、こうした他ジャンルの良品と
DRGIIが肩を並べているのを見るとカメラ好きとしては自然と
応援したくなりますね。

書込番号:8475611

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/10/10 01:16(1年以上前)

グッドデザイン賞数あれど、
”大賞”の候補にGRDIIが選らばれるとは!


ライバルは強力ですが、ここは是非全デジカメを代表して
頑張ってほしいところです。

書込番号:8478951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/10/10 18:59(1年以上前)

当機種

選ばれたらみなでお祝いですな!

書込番号:8481141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/10 22:47(1年以上前)

グッドデザイン賞の受賞と、大賞の候補は喜ばしいことですが、
「概要」「デザイナーのコメント」「審査委員のコメント」を読んでも
GRDの「カメラ」としての評価ではあるものの、GRDの(外見の)デザインに
ついてはあまり触れられていませんでした。

黒くて四角いGRDは、私は良いデザインだと思うのですが、それの
「どこがどのように」良いデザインと評価されたのかが書かれていないのが残念です。
うがった見方をすれば、単に人気のあるカメラだから選考されたのでは?
審査員はGRDの(外見の)デザインを本当に評価したのか?と疑ってしまいます。

インダストリアルデザインの観点では、外見だけでなく製品としての機能も「デザイン」
のうちですから、カメラとしての総合評価でグッドデザインということなのでしょうか。

書込番号:8482220

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/10/11 01:48(1年以上前)

機種不明

たとえばα900だったら「トンガリ頭」とか特徴のある部分を
書くことも出来るでしょうが、GRDIIの場合突出した部分が
無いので、書きづらいのかもしれませんね。

見えない部分では、リトラクティングとか電子水準器など
いいデザインが詰まっていそうですが。

「カメラとして評価が高い。」というだけでも、このデジカメが
単なる一過性やウケ狙いのデザインじゃないと解釈してもいいかも。

書込番号:8483142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/11 20:54(1年以上前)

http://www.mhi.co.jp/news/story/0810084751.html

くるくるげっちゅ〜さん
激しい萌え〜が選ばれましたね。
GR DIGITAL II が候補に上がった事、それだけでも知名度が上がったんじゃないですか?
グッドデザイン2009は、GR DIGITAL Vに期待したい。

書込番号:8486263

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/12 03:56(1年以上前)

>>グッドデザイン2009は、GR DIGITAL Vに期待したい。

あるとすれば2010でしょう。(あげ足どりすいません)
GRDは2年周期のルールでリリースして欲しいです。

書込番号:8488094

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/07 14:43(1年以上前)

金賞でしたね。
それでも、このようなモデルチェンジで、2世代目がさらに評価されるというのは、すごいですね。
今まで、こういった地味な改良を重ねるのって国産のプロダクトでは少なかったですが、特にデジタルものではあまり聞かないです。
ちょっとグッドデザインを見直しました。(笑)

書込番号:8607947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/07 14:55(1年以上前)

自分もGRDIIが大賞候補になったことでグッドデザイン賞を
見直しました。DIAMOND300が大賞を取れなかったショックで
熱が出てしまいましたが(笑)。

書込番号:8607972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング