『設定方法について』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

設定方法について

2008/11/08 16:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:12件

先週、GR-Uを購入しました。

あまりカメラに詳しくないため、絞りの設定やシャッタースピードなど
少しづつ変えながら試し撮りをしています。

そこで、どなたかGR-Uの設定方法などが公開されているサイトを
教えていただけないでしょうか。
GRBLOGは良く見ていますが、わかりやすくまとめられているサイトを探しています。

たとえば、「人物撮影のときは、コントラストを○○○にして、シャッタースピードは○○○
する」などがわかるサイトがあればとてもありがたいです。

みなさんが、参考にしているサイトがあれば、是非教えてください。

宜しくお願いします。



書込番号:8612952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/08 17:00(1年以上前)

>たとえば、「人物撮影のときは、コントラストを○○○にして、シャッタースピードは○○○
>する」などがわかるサイトがあればとてもありがたいです。

こればかりは個人の主観なんで、「皆一緒の設定がいい」なんてコトはあり得ませんね。
むしろデフォルト設定が、設計者の拘りなのかも・・・。

書込番号:8613145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/11/08 19:06(1年以上前)

みなさまこんばんは。

ワタシはこのカメラ、お仕着せモードがないのが気に入っています。
イロイロ自分で試行錯誤して、狙い通りの写真が撮れた時は気持ちがイイです。

書込番号:8613661

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/11/08 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

安達ロベルト氏が、GRブログ内のインタビューで
設定のことを語っていました。彩度は高めらしいですね。

それでも、分かりやすく…ってのは、
存在しないんじゃないでしょうかね。

仮にそういう設定があるにしても、
被写体、時間帯、場所などで写りはまったく変わってしまいますから。

とりあえず、デフォルトでどこまでGRDIIの能力を引き出せるか、
そこを目指したほうがいいと思います。ちなみに自分は買った当初
いろいろ変えたりもしましたが、結局デフォルトに落ち着きました。

書込番号:8614619

ナイスクチコミ!1


mok_mokさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/20 07:53(1年以上前)

最近出た「GR DIGITAL II パーフェクトガイド(ソフトバンククリエイティブ)」という本に
参考設定が出ていましたよ。

ISBN 978-4-7973-4812-5

ですので、アマゾンででも探してみてください。

書込番号:8665388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング