『昨日購入!』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『昨日購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

昨日購入!

2009/01/11 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 Calidrisさん
クチコミ投稿数:62件

以前から気になっていたカメラだったのですが、カメラのキタムラで39,800円と4万を切っていたので、もうこの辺が買い時かと昨日購入しました。
カバンやポケットにいつも入れておいて、いつか「とっさの一枚」が撮れるのを期待したいと思います。画質や操作性については、皆様の書き込みでいろいろ勉強させていただきました。
個人的には単焦点であることや、絞り・SSがいくらになっているかが常に分かるところが気に入っています。
ひとつだけ??と思うのはグリップのラバー部。この寒い時期なのに指で強く押すと、ズズッと微妙にずれて動きます。思いっきりやるとベロッとはがれそうに見えます。ヨドバシの展示品もグリップのゴムがはがれかけていたのですが、あれは沢山の人が雑な扱いをしたからだろうと思っていましたが、新品でも似たようなものとは。写りには関係ないとは言え、もともとこんなものなんでしょうかね。

書込番号:8920421

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/11 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。
通販でも4万を切り、さらに買い易くなっていますね。
広島旅行でもGRDは携帯。
もはや旅行の必須アイテムになっております。

書込番号:8921237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2009/01/12 02:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^


>この寒い時期なのに指で強く押すと、ズズッと微妙にずれて動きます。思いっきりやるとベロッとはがれそうに見えます。

自分のGRではそこまでひどくないので、製品によって精度が違うのではないでしょうか・・
サービスセンターかなにかで、ラバー部をカチカチにできたように思いますよ


>AXKAさん
一枚目は宮島ですか?
なつかしいですね
二枚目は日の反射がすごいですね

書込番号:8922201

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/12 07:34(1年以上前)

>ねずみカメラさん

一枚目と二枚目は宮島に向かう汽船から、
三枚目は原爆ドームです。海だけに強い日差しだったんですが、
さすがGRレンズ。フレア起きてませんね。



書込番号:8922513

ナイスクチコミ!2


スレ主 Calidrisさん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/12 16:19(1年以上前)

AXKAさん、ねずみカメラさん

レスありがとうございます。
>ラバー部をカチカチにできたように思いますよ・・・そんなことが出来るんですね。。
そういえば、ヨドバシでGR DIGITALIIと一緒に展示されていたGX200のグリップのラバーはしっかりと固定されている感じでした。
グリップのラバーは、いまでさえ柔らかいのに夏の30度を越すような日にはどうなるだろうかと、ちと気になります。

書込番号:8924483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2009/01/13 19:37(1年以上前)

ラバーはカチカチにできるかもしれませんが、画像はここまでカチカチにはできません(少なくとも私のGRでは)。

>AXKA

フレアさえ出なければ、鳥居が写らんでも満足なん?
これでは「さすが」と言えるほどのレンズ性能ではないように思えるが?

書込番号:8930180

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング